南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ佐保明梨生誕公演(6/5)のまとめ・後編

定期公演103回 〜関根梓のHappy Stage♡〜
定期公演104回 〜
佐保明梨21歳まであと、、、3日!!!!!!!!!!!!!!!!!〜
定期公演105回 黒ひげの逆襲〜今年はやります!当日に!〜


【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE 地下1階

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12167430761.html

佐保明梨の21年間』、続き――。


9:七五三の着物姿(小学校1年)

佐保明梨「嬉しかったんですけど、この時歯が抜けてて。パパにも『笑うな』って言われてて。これ平気な写真。ちょうど歯が生え変わる時期だったんですね」
 〃「これは撮影用の着物で、もう一個別の着物も着てたんですよ。他にドレスも着て。佐保家は年に一度ドレス着て写真撮るんです」
上々軍団鈴木啓太「だからこんなに写真残ってるんだね」
佐保「家にアルバム何百冊ってあって、その中から選ぶの大変でした」
啓太「何百冊!!!」


10:お遊戯会(小学校3年)

啓太「これはなんの役かな?」
佐保「役は忘れました」
啓太「これどこ? 後ろ、岩みたい」
佐保「先生が作ったんです」
芝居の背景らしい。
啓太「演技好きなんだね」
佐保「そうでもないです」
観客<爆笑


11:ハロプロエッグ初ステージ(小学校4年)

森咲樹殿との2SHOT。
佐保「小学校4年。初めてコンサートに出た時です」
森「私、6年だ(笑)」
佐保「代々木第一体育館で。エッグになったのは3年生の時なんですけど、初めてコンサートに出たのは4年生で」
森「“デビュー同期”なんですよ」
佐保「本番の日に急に『LOVEマシーン』やることになって…。つんくさんが急遽『エッグも出ればええんちゃう?』って」
観客<爆笑
佐保「入ったばっかで、『覚えられない!』って半泣きで練習して」
古川小夏「みんなずーっと壁に向かってね(笑)」


12:空手の試合(小学校4年)

佐保「先生が怖くて、布団叩きでお尻叩かれるんですよ。怒られたりしてペナルティが(貯まって)5になると『5の人こっちに来てください』って言われて、『2発でお願いします』とか言って」
啓太「何発か選べるんだ」
佐保「最初の頃は泣いてたんですけど、途中から慣れてきて、前の人が2発だと『3発で』とか言って(笑)」
啓太「精神が鍛えられたんだね」
佐保「髪を直したり、顔かゆくてかいたりしてもペナルティだったんで」


13:中学校入学式

佐保「私、中学の思い出があんまりなくて…」
啓太「劇とかなかったの?」
佐保「なかったです」
啓太「あったらやってた?」
佐保「その頃は嫌いになっちゃってて」
観客<(笑)
佐保「先輩に囲まれて、スカート短いって言われた」
啓太「空手でやっつけなかったの?」
佐保「それは可哀想なんで」
啓太「カッコいい♪」
佐保「廊下でギャルっぽい先輩に囲まれて、そんなことかーって。これを直すのもなぁって。直さなかった」
啓太「強いのか、悪いコなのか…?(笑)」
佐保「一個しか歳変わんないし、どうせすぐ卒業しちゃうしって。先輩が卒業するまではギシギシしてました」


14:高校の卒業式

教室で手を繋いでジャンプ。
佐保「これは卒業式ですね」
啓太「もう行っちゃった(笑)」
佐保「エッグが濃すぎて、エッグの思い出しかないんですよ。中学校は勉強頑張りましたよ」
啓太「高校は?」
佐保「もうやーめたって」
観客<爆笑
佐保「高校一年の時に一日だけダンス部に入ったんですよ」
啓太「一日だけ?」
佐保「エッグ卒業してアプガになるまでの空白の時期…」
観客<あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
佐保「みんなごめんね。心配かけて」
 〃「部活やろうと思って。中学の時は出来なかったから。仮入部っていうのがあって、茶道部に行ってお菓子食べたりしてたんですけど、その期間が終わってしまって、友だちとダンス部がいいんじゃない?って入部届出したんですけど、一日目に『ダンス部は朝8時に学校に来て勉強してもらいます』って言われて、絶対無理だって。家で勉強した方が絶対いいし!」
啓太「いろんなことに反発してたんだね(笑)」
佐保「1年生の時に貧血で倒れたことあったんですね。自分ではよく覚えてないんですけど、友だちに聞いたら授業中に突然立ち上がって倒れたって。目開けたら大丈夫?って言われて。立ったら目の前真っ暗になって保健室に行ったんですけど…」
 〃「二年後に健康診断で採血があって、血を抜かれたら倒れて、目が覚めたらみんな倒れてた」
観客<爆笑
啓太「バトルロワイヤルみたいな(笑)」
佐保「私につられてみんな倒れちゃったんです。引き金になっちゃった(笑)」
 〃「それで体弱いと思われてて、卒業アルバムに『貧血大丈夫?』って書かれて。もう2年も前のことなのに(苦笑)」


15:成人式

佐保「去年の4月くらいにハタチになるのが楽しみで楽しみで! ハタチっていう響きが好きで。もう倒れちゃうくらいだった(笑) 今年は落ち着いてるんで」
啓太「21だからね」
観客<爆笑
啓太「ハタチになった瞬間はどうだったの?」
佐保「電車の中だったんで。大阪でライブして帰りの。キタ、キタ!って」
啓太「何がキタ!なんだ(笑)」
佐保「こうやって今に至るわけです。わかりましたか?」
観客<拍手
佐保「Twitterに書かないでね、変なとこだけ。『家飛び出して、スカート短い』とか」
観客<(笑)
佐保「以上、『佐保明梨の21年間』でしたーーーーーーー!!!!!」
啓太「続いては佐保ちゃんのソロステージです!」


『Starry Night』(佐保ソロ)
客席が一面の黄色サイになったので、『Starry』というより『Moonlight』という趣き。
メンバーは最前でケチャなど。


曲終わって、佐保師範一旦退場。
入れ替わりに鈴木啓太氏と最前のメンバーとでトーク
その間、ステージ上ではトレーナーの足立光先生や、その双子の弟さんらが瓦割りなどの準備を始める。
啓太「(メンバーに)どうでしたか?」
関根梓「あーりん指がキレイ! あと、お腹が可愛い!」
森「あの曲難しいんで」
関根「古川が泣きそうなんですけど(笑)」
啓太「泣くタイミング???」
古川「明梨さんが大人になっていく…。大人になってほしくない…(泣)」
啓太「迷惑かけられたこともあったでしょ?」
古川「その方がいい気がしてきた…(泣)」
新井愛瞳「重いっ!」
古川「歌ってる時、見て悲しくなった(泣)」
啓太「ホントに泣いてる!!」
 〃「森ティだけ出てきたけど、他のメンバーとの写真もあったんでしょ?」
関根「綾乃は…(エッグ時代に接点がない)」
佐藤綾乃「私、エッグ時代に明梨との思い出ないですもん(笑) アプガ入って2ヶ月くらいまで喋ったことなかった…。今は一推し♪」
新井「初代気まずいコンビですから」
啓太「話すきっかけはなんだったの?」
佐藤「二人で放送事故みたいなUstreamやって。ただ微笑み合ってるだけ(笑)」
観客<爆笑
佐藤「よみうりランドに行ってジェットコースターに乗ったんですよ。二人とも絶叫マシーン好きだったんで、絶叫マシーンって話さなくていいですから。でもそれで仲良くなった」
啓太「どっちかが絶叫マシーン嫌いだったら仲良くならなかったかも?」
佐藤「かも(笑)」
啓太「俺、100回公演の(佐保加入時の映像をみんなで観た)時来たもんね。仙石ちゃん以外泣いてたやつ」
観客<爆笑
仙石みなみ「誰かわからないけど、呼び込まなきゃいけないんで緊張してたんですよ」
啓太「涙出た?」
仙石「もう!」
観客<爆笑



準備が出来た佐保師範、道着に着替えて再登場。
下手に足立先生が支えるバット(1本)、上手に弟さんが支える板(2枚)、中央に置かれた瓦(3枚)。
中央で空手の型→バット折り→板割り→瓦割り。全て成功。
終わって髪を直す。
啓太「髪直した?」
佐保「直してないです」
啓太「ペナルティだからね」
観客<(笑)
佐保「武道館で氷柱割りを目指してるので、破壊活動も頑張っていきたいと思います。今回はトリプルで!」
啓太「完璧でした!」
佐保「緊張するんです。バットって。ねー」
啓太「みんな経験ないから(笑)」
佐保「目標あるんで、空手の方もよろしくお願いします!」
啓太「これで終わりですね」
佐保「せっかく生誕祭なんで…。抽選会やりまーす!!」
啓太「いや、急に言われても! 何も(プレゼント)用意してないし」
佐保「ここにあるじゃないですかー!」
啓太「瓦ーーーー???」
観客<爆笑
佐保「バットは二人♪」
客席からは「バットは欲しい!」という声も上がっていて。
新井「私、折れたバット貰ったんですよ。お父さんが老後の楽しみに欲しいって言うんで(笑)」
というわけでプレゼントは、割れた板4枚、瓦6枚、バット2本。
当選のチケット半券の番号は、佐保師範が頭に浮かんだ数字を言う。
バットは抽選をやっている途中でさらにグリップ側が割れて、3本になった。
啓太「当選した方は、あとで入口の方で受け取ってください」
佐保「逃げないでねー!」



鈴木啓太氏拍手に送られ退場して、メンバーがステージに合流。
佐保「皆さんどうでしたか? 動く気満々で来た方も居ると思うんですが、私はやりたいことが出来たので満足です」
 〃「こういうサプライズで皆さんを驚かしたい。『ライブやらんのかいっ!』みたいな。『佐保ちゃんだからどうせこういうのだよ』っていうのをいい意味で裏切っていきたい」
 〃「21になってすぐZeppツアーが始まります。リハーサルで汗だくで、音を聴いてるだけで『はぁ〜』ってなるくらいカッコいいので見て貰いたいです!」
リハーサルのミート&グリート。
佐保「気合い入ってるリハーサルなので、メンバー同士のケンカとかあるかもしれない」
古川「ないとは言えない…」
佐保「11月8日武道館ということで、それまでに対バン・フェスも決まってるので、前を向いて! デカいですからね、武道館。この間アンジュルムの観てきたんですけど、やるしかないんですよ! 21歳でいろんな夢を叶えて、ますますのご発展を…」
観客<拍手(笑)
佐保「(メンバーに)なんか言いたいことある? 座ってただけで…」
他メンバー「………」
佐保「終わりたいと思います!」
観客<拍手(笑)



公演時間約1時間15分。
チケット手売りと握手会。



以上、取り急ぎ――。