南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本格音楽女子祭 SPECIAL 3マンLIVE(7/14)のまとめ

本格音楽女子祭 SPECIAL 3マンLIVE
出演:アップアップガールズ(仮) / ベイビーレイズJAPAN / STARMARIE
7月14日(木)18:30 open 19:00 start
会場:TSUTAYA O-EAST
前売り¥3,500 / 当日¥4,000
※別途ドリンク代要

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12168312700.html

19:05開演。
場内に、アプガ『パーリーピーポーエイリアン』の曲冒頭の佐保独唱部分が流れ、全グループがステージに登場。全員(仮)サングラス。メンバーカラーのアプガ以外は白のもの。
スタマリ:渡辺楓「本日は本格音楽女子祭 SPECIAL 3マンLIVEにおいでいただいてありがとうございます!」
各グループ代表による意気込み。
アプガ:佐藤綾乃「“アップアップガールズ(仮)”です。三者三様で全く違う三組。アプガはアスリート系アイドルとして盛り上げていきたいので、汗かいていきましょう!」
ベビレ:高見奈央「“べイビーレイズJAPAN(笑)”です。このO-EASTさんはスタマリさんの庭ということで、荒らしていきたいです!(笑)」
スタマリ:松崎博香「“STARMARIE(呪)”です”! この3マンを楽しみにしてきたので、アプガさん、ベビレさんに負けないように盛り上げられたら嬉しいです!」
「そして本日は、林愛夏さんの誕生日当日!」
観客<盛大な拍手
林「ありがとうございます!」
林殿、顔を紅潮させるが、髪が白に近い銀色なので顔の赤さが目立つ。



トップバッター:スタマリ


前半黒系の衣装→後半白系の衣装で、世界観をガラリと変える趣向。
全曲終わってからメンバー自己紹介。
8/21ステラボールでのワンマンを告知。


アプガ。
『overture(仮)』→『キラキラミライ』でスタート。
佐藤「平日の夜ということで、お仕事帰りの方もいらっしゃると思うんですけど…、あー、居ますねー(笑)」
アプガ「お疲れ様です!」
佐藤「その他の方ももろもろあったと思うんですけど…」
観客<爆笑
佐藤「私たち、ご飯を食べてエネルギー“満点”。…いや、“満タン”です!」
観客<爆笑
佐藤「今日は3マンということで、それぞれ違った色、アプガはアスリート系アイドルをお見せしたいとは思うんですけど、今日は“それだけじゃないよ”、いろんなアプガの顔をお見せしたいと思います!」
以下、ノンストップで。
『メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ』『アッパーレー』『バレバレ I LOVE YOU』『サバイバルガールズ』『チョッパー☆チョッパー』『アッパーカット!』
『チョッパー☆』の「♪よく出来まし〜た」のところで佐藤殿転んだのか、苦笑い。古川殿が爆笑していた。
日本武道館公演告知。
関根梓「席が遠くても、それは空間的なものでしかないんですよ」
 〃「距離は離れても魂の距離は、変わらないの!」



トリ:ベビレ


ベビレヲタが赤サイリウム林愛夏殿のお誕生日をお祝い。
高見奈央「仙石さんのファンがたくさん居るのかと思った(笑)」
21歳の実感。
林「このライブのおかげで実感してます」
この日は新衣装、JAPAN EXPO(フランス)帰り。
大矢梨華子「ベビレ、初の海外でのライブで。スタマリさんも海外でよくライブしてるし、アプガさんもホノルル駅伝完走!」
2階席で、アプガ:仙石みなみ森咲樹殿がライブを観覧。
大矢「森さん、『JAPAN EXPO行きたかった』って言ってくれて…」
 〃「森さん、“フランス人とのハーフに生まれたかった”って言ってたんですけど、今からやと遅いやん…」
観客<爆笑



アンコールは「まなつ!」コール。
最初にベビレが再登場して、
林愛夏「録音したかった…(笑)」
アプガ・スタマリも呼び込んで、各グループ代表あいさつ。
アプガ:関根「本格音楽女子祭が大好きなんで、また呼んでください」
アプガ:佐藤「日本武道館の先行が始まってますのでよろしくお願いします!」
ベビレ:林「また本格女子音楽祭で皆さんと楽しめたらいいなと思いました」
スタマリ:中根もにゃ「アプガのファンの方、ベビレのファンの方と一緒に盛り上がれて良かったです」


最後に3組でベビレの『ロックオン・ダーリン』を。
関根-高見、新井-中根の仲良し組を中心にわちゃわちゃと。
曲終わって、すぐにハピバ合唱。
スタマリ:松崎博香殿がバースデーケーキを運んで来て、そのままケーキのイチゴを「あーん」で林殿に食べさせる。
林「こんなにたくさんの人にお祝いされて、21歳、ちゃんとまじめに生きていきたいと思いました!」
観客<拍手(笑)



公演時間、約2時間20分。
終演後、ロビーにて各グループ特典会。




以上、取り急ぎ――。