南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

グラバカ!ライブバトル編(3/20)後編

グラバカ!ライブバトル編」
開催日:2016年3月20日(日)
会場:恵比寿CreAto
●出演:アイドルカレッジアップアップガールズ(仮)drop
17:00開場 17:30開演

http://ameblo.jp/idolcollege/entry-12122964257.html

集計中



ユリオカ「皆さんが手際よく投票してくださったので、まだ少し時間があるそうです」
事前に発表されていたタイムテーブルよりもかなり早くライブが終了していた。
その結果、アイドルたちの着替えが間に合ってないよう。
ということで、ユリオカ超特Q氏によるモノマネコーナーで場つなぎ。
その間、ステージにお立ち台が用意される。
ユリオカ氏もその上に乗ってネタを披露。
観客、しゃがんで観覧。
藤波辰爾天龍源一郎のモノマネなど。


最後に、
ユリオカ「アップアップガールズ(仮)さんとは、三年前に雑誌(筆者注:『TopYeLL』)で対談させていただいたんですけど、見事に全員覚えていませんでした。今日、『はじめましてー♪』って言われました…」
観客<爆笑
ユリオカ「(自分の頭を指して)わかりやすいと思うんですけどねぇ…(苦笑)」
観客<爆笑


水着ショー

準備整って、特別企画の水着ショー。
ユリオカ氏が観客を立たせると、後方の観客から、
ヲタ<座って観ようよー
との声が上がる。
しかし、前方も狭いので座って観るのは姿勢が苦しい。なんとか姿勢を低くする前方ヲタ。
水着ショーもdrop→アイカレ→アプガの順で、一人ずつ呼び込まれ登場。
お立ち台に立ってアピール。
各グループ、トリは「グラビア編集の隠し玉グランプリ」の歴代優勝者。


drop三嵜みさと大場はるか滝口ひかり

drop勢は水着の上にパーカーを羽織っていて、チラ見せ。


【アイカレ】海老原優花→影澤里南→上水口姫香→川音希→河東杏樹→佐藤春奈→冨田樹梨亜中島優衣南千紗登

イカレ勢はセーラー服風水着で、露出度的にはアプガの普段のライブ衣装程度。それでも中島優衣殿は恥ずかしがって、お立ち台に登ったのは一瞬だけ。


【アプガ】佐藤綾乃佐保明梨関根梓仙石みなみ古川小夏森咲樹新井愛瞳




アプガは、上は週プレグラビアで使用されたメンバーカラーのものにパーカーをゆるく羽織り、下は黒の革パンツ。


さすがに野音やTIFでの水着ライブの経験があるだけに、堂々としたものであった。


各グループ代表者コメント。
drop三嵜みさと
「恥ずかしいです…。今日はサクマー(dropのファン)さん以外の方もライブで盛り上がってくださって、バトルというよりも楽しもうって気持ちが伝わってきて嬉しかったです」
同:滝口ひかり
「クイーンになりたいです」


イカレ:南千紗登

「緊張しました。今日はライブで一回しかやったことのない曲もあったので…。一番になりたいっていう気持ちもありますが、楽しかったです」
同:中島優衣
「裸で歩いてるみたい…!!」
南「着てるから! 大丈夫(笑)」
ユリオカ「“安心してください”?」
観客<爆笑


アプガは古川・森・新井が同時に手を上げるが、結局森殿。

森咲樹「アプガはライブが命で、水着もアスリート系で…。細い、華奢なのはdropさんやアイカレさんに求めていただいて…(苦笑)」
新井「体型がね…(苦笑)」
ユリオカ「いや、綺麗な身体ですよ」
drop・アイカレ勢もうなづく。
新井「dropさんがかわいいの着てきて、アイカレさんがセーラー服っぽいのを着てくるのはわかってたんですよ。私たち、女子プロレスラーみたいで…。このままリングに上がりそう(苦笑)」
ユリオカ「プロレスのイベントも出てますもんね。知ってますよ(笑)」


エンディング

いよいよ投票結果発表。優勝者のみ。
結果は事前の予想*1通り、アイカレ:南千紗登殿。

発表と同時に泣き出す。
南「不安もあったんですけど、嬉しいです…(涙)」
3本のチャンピオンベルトが腰に巻かれる。

ユリオカ「それでは目録を…」
南「“目録”ってなんですか?」
ユリオカ「あ、“目録”がわからない…?」
観客<(笑)
優勝賞品は週プレでのスペシャルグラビア。
南「海外! ハワイ行きたい!」


最後に全員で一曲。
ユリオカ「ここは、『LOVEマシーン』しかないでしょ!」
なんで「しかない」のかはよくわからなかった。



01. LOVEマシーン / 全員




センターは当然、南殿率いるアイカレ勢であったが、下手側で正式な振りをするアプガ勢であった。


特典会

終演後、各グループ各所に分かれて特典会。
イカレはステージ上で。dropは場内後方にて。
アプガはロビーにて。水着の上(?)にグラバカ!の白いTシャツ。
全員握手→全員チェキ→2SHOTチェキの順で行われた。
2SHOTチェキの時、終始歌を歌っていた新井殿が印象的。
最後に全員、ロビーから外で待っていたヲタに向かってご挨拶。
「ありがとうございましたー!!」


出演者・関係者コメント








「いらっしゃい。小夏」 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba




――グラバカ!ライブバトル編、了――