南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ミュージックパーク 2016@日比谷公園(5/1)・中

ミュージックパーク 2016
〜全国のアイドルと食の祭典!日比谷公園からニッポンを元気にしちゃいまスペシャル〜
【実施日程】2016年5月1日(日)、2日(月)、3日(火・祝)、4日(水・祝)、5日(木・祝) 11:00〜18:00(予定)
※5月1日(日)のみ12:00〜18:00(予定)
【実施場所】日比谷公園(小音楽堂&噴水広場)
【入場方法】会場内は入場のみ無料
【2016年5月1日(日) 出演者】 ※出演者は50音順で掲載しております。
アイドルカレッジ、アイドルネッサンスアップアップガールズ(仮)イケてるハーツ
オレンジ☆みるふぃ〜ゆ<山口>、CAMOUFLAGE<愛知>、こぶしファクトリー
さくらんぼう注意報!<大阪>、Jeanne Maria<大阪>、ShuN-R@n GIRLS☆<福島>、
chairmans(岩手)、蜂蜜★皇帝<岐阜>、La PomPon

http://musicpark.jp/hibiya/#about


タイムテーブル
グルメ情報


フードコート

アプガ特典会のあとはフードコートを散策。


とりあえずこうなりますわな。


博多の餃子をいただきました。


件のモツ鍋ラーメンは売れ行き好調のようである。
「“カッコカリ”さんが宣伝してくれたモツ鍋ラーメンでーす!」
各地方のテントでPRしているローカルアイドルの皆さんもいる。
タワレコ:嶺脇社長を見かけた。アイルネ→こぶし目当てかな?
なお、このミュージックパーク@日比谷では、アルコール類の売り子の女の子が各ドルヲタの間で話題となったが(筆者もこの子から買った)、初日の段階ではまだそんなには話題にはなっていなかったようである。
かわいいビール売り日比谷のさえちゃん - NAVER まとめ
ミスiD2017特別賞 紗英


地震体験車体験コーナーも見学した。

ちょうど外国人の方が、車内で体験しておられた。


しばらく(MさんとAさんに恨まれないように)様子を見ていたが、さすがにもうアプガのメンバーも食べただろうと、モツ鍋ラーメンをいただいた。

食べる前はモツ鍋とラーメンとがどうにも結びつかなかったのであるが、なるほど、こういうことか!という味。
美味でござった。
出店の方曰く、やはり「アップアップガールズさんのファンの方が来てくれます」とのことであった。


物販の方に行ってみると、こぶしファクトリーのテントがまだガラガラだったので、CDを購入、握手券を確保しておいた。


アイドルカレッジ(15:15-15:35)

アイドルカレッジ | 将来のアイドルを育成するために開校された「アイドルカレッジ」

イカレさんからライブ会場に再入場した。
小音楽堂内はかなりの盛況になっていて、立ち見客が通路に溢れている。



ライブはMCを挟まず、4曲連続で。
01. がむしゃらfighter
02. ラブ/ライク
03. YOZORA
04. #常夏女子希望!!!



気のいい“クラスメイト”(=アイカレのファン)の方が、
「ここあいてますよ」
と席に入れてくださったので、その方に倣って楽しく観戦。
南千紗登殿、ダンスのキレ相変わらず。


La PomPon(15:45-16:05)

小休憩を挟んでLa PomPonのライブ。
La PomPon Official Website


トリのこぶしファクトリーに備えて、場内ハロヲタさんも増えているようで、
「(“La PomPon”を)これなんて読むの?」
などという声も聞こえる。
筆者も『アイドルお宝くじ』で観たことはあったが、生では初見であった。


『overture』で登場、ダンスがカッコいい。

01.
02. 運命のルーレット廻して
03. ろっぽんぎ体操


あちこちから「可愛い!」という声も聞かれ、ハロヲタさんにも好評のようであった。

六本木発のアイドルということで、お辞儀の仕方がちょっと他のアイドルと違っていて大人っぽい。
美しい姿であった。




――つづけ――