南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮) in ヨコハマカワイイパーク(5/5)前編

5月3〜5日に開催されます「ヨコハマカワイイパーク」への出演が決まりました!
アップアップガールズ(仮)の出演は
5月3日に行われるヨコハマカワイイパレード、5月5日ヨコハマカワイイステージへの出演です!!
5月5日は特典会も予定しております。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12153171338.html

〈開催期間〉
2016年5月3日(火)〜5日(木)
10:00〜18:00(予定)
〈会場〉
山下公園横浜市中区山下町279)周辺
〈入場料〉
無料
〈主なイベント〉
1.ヨコハマカワイイステージ
2.ヨコハマカワイイパレード
3.フードコート

http://y-k-park.jp/

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. パーリーピーポーエイリアン
  [MC]
02. キラキラミライ
03. UPPER ROCK
04. チョッパー☆チョッパー
05. アッパーレー


アプガ物販

今年のGWの横浜、アプガは5月3日にパレードに参加。



5月5日の山下公園でのライブにトップバッターとして登場。
(その後、夜の大阪☆春夏秋冬との2マンに備えて大阪へ移動)
…という予定。


というわけで、横浜・山下公園に向かった。
途中、大洋ホエールズのキャップ(横浜大洋時代の紺のでもない、オレンジと緑のやつ)を被った人が道を歩いていて驚いた。
(さすが横浜だなぁ…)
と思ったが、よくよく考えてみれば、あれは川崎本拠地時代のものだ。
しかし、緑・オレンジ推しの人かもしれないなぁ…などとも思ったり(笑)


10:30頃山下公園に到着。
石のステージにいちばん遠い位置にあるアプガの物販テントの前には既に行列が出来ていた。
物販は(仮)サングラスにCD・BDなどの他に、この日は生写真もあった。
当初握手券の上限は3枚とのことであったが、11:30の販売開始直前に、
「今日はたくさん並んでいただいておりますので、上限2枚とさせていただきます!」
という案内があった。
それでも筆者の時点で残り数枚となっていた。



この日、快晴――。




オープニング(12:00-12:10)

12:00からオープニングトークであるが、11:50から前説が始まる。
横浜のご当地芸人・横浜ヨコハマのお二人(上仲誠彦・新村普)が登場。
浅井企画|タレント・芸人・文化人 芸能プロダクション



浅井企画所属でコンビ名は大先輩の関根勤氏による命名とか。
「そのかわり、ヨコハマでの仕事しか来ないんです(泣)」
観客<(笑)
撮影禁止などの諸注意。
「僕らは撮っていいですからね。『横浜ヨコハマ超絶面白かった』ってツイートしていただければ」

上仲氏は出番前にスマホを落として壊して、
「テンションあがってます!」
観客<(笑)


なお、お二人はAbemaTVでの事前番組(仙石みなみ佐藤綾乃出演)でも司会をしていた。


その番組の時にアプガ勢からCDを貰ったが、CDを聴いたのは上仲氏だけという話。
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
新村「いや、一枚しか貰ってないんですよ! こいつが独り占めしたんです!」
それなら…ということで、アプガヲタが余らせていたCDを渡す。
各所からたちまち集まるアプガのCD。


アップアップガールズ(仮)(12:10-12:40)

昨年はアプガはトリ前の出番で、トリの超特急の女性ファンも多く居てかなりの人だかりであったが、今年はトップバッターということもあって、それなりに他アイドルのファンも含めて人は集まってはいるものの、アプガヲタが中心。ほどよい混み具合。


佐藤綾乃「皆さんこんにちはー!」
と、ステージに登場して『overture(仮)』が流れるという形。
佐藤「ヨコハマカワイイパークのトップバッター! 皆さん今日は思い切り弾けて行きましょー!」


『overture(仮)』が終わると、メンバー、早速(仮)サングラスを装着して、『パーリーピーポーエイリアン』曲冒頭の“佐保独唱”へ。
佐保明梨「♪皆さん〜今日は〜最高のお天気ですね〜」
サングラスを一瞬外して、
佐保「まぶしい…!(苦笑)」
観客<(笑)
佐保「♪皆さん〜おいしいご飯は〜食べ〜ましたか〜」
森咲樹「食べたーい!」
佐保「♪私は〜あそこの〜牛タン串が〜お勧めですよ〜」
他メンバー「めっちゃ美味しかった!」
(↓前々日のパレード時)




佐保「♪ちなみに〜うしろのテントでは〜アプガのグッズが売ってますよ〜」
他メンバー「よろしくお願いしまーす!」
佐保「あっちで握手会もやるよ♪」
曲へ。
佐保「♪パ、パ、パリピ、ヨコハマエイリアーン!」



01. パーリーピーポーエイリアン


最後のダンスで佐保氏はステージを飛び降りて、最前柵まで行って観客の振りコピをリード。




――つづけ――