南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ 喋くリスマス公演(12/18)のまとめ

アップアップガールズ(仮)定期公演
①公演目
定期公演111回 〜カバークリスマス〜
②公演目
定期公演112回 〜喋くリスマス〜
③公演目
定期公演113回 〜ホワイトクリスマス〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2016年12月18日(日)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12229140901.html

オープニング

16:01開演。
アプガメンバー、「イエ〜イ!」と登場。
衣装はガチ私服。新井愛瞳殿は先日の誕生日にメンバーからプレゼントされたワンピース。
ラジオ日本『60TRY部(ロクマルトライブ) 』内の『アップアップガールズ(仮)のガチアゲフィーバー』の公開収録。


古川小夏「皆さんの声が放送に乗っちゃうかも!?」
 〃「ラジオ聴いてる人がアプガのイベントに行きたくなるような感じにしたい」
というわけで、司会のマシンガンズ登場。
滝沢秀一「皆さん聴いてくれてますかー?」
客席、聴いてる人も居るけど、そうでない人も居て…。
古川「ちょっと待って! 私出てたよー!」
滝沢「古川ちゃん、やる気なかったんじゃないの?」


西堀亮氏、ふと隣の新井殿に、
西堀「君、おとなしいな!」
森咲樹「普段うるさいですよ!」
新井愛瞳「首が疲れる…」
ステージ下手にマシンガンズ、いちばん上手に古川殿が居た為、その応酬を首を振って見なければならなかったのであった。
西堀「君、群馬の青い子でしょ?」
新井「新井愛瞳ってちゃんと言ってください!」


アプガ武道館にも参戦したマシンガンズ
滝沢「ただ、まだアップアップガールズ(仮)に詳しくはないので、アップアップガールズ(仮)のことをよく知っている、ビッグなゲストをお呼びしました! みんな驚くと思うよ!」
西堀「つんくさんとか?」
滝沢「パニックになるくらいのビッグなゲスト!」
森「緊張する〜!(笑)」
滝沢「どうぞ〜!」
と、呼び込み。
「出づらいわっ!!」
と、岡田ロビン翔子殿登場。


メール代わりにTwitterのリプで観客から募集。
テーマは「2017の抱負」。


ここからは、古川殿に続く『60TRY部』スペシャルパーソナリティー争奪戦。
古川「私、実質クビですか!?」
ロビン「みんなの可能性を、ってこと」
古川「(観客に)みんなもっと盛り上げてよ!」
滝沢「せめてピンク着てる人は…」
古川「ピンク着た人ほど私を落とそうとするの(苦笑)」
西堀「色が好きなだけかもしれないしね」
観客<爆笑
古川「私、勘違いしてた!(苦笑)」


一方、スペシャルパーソナリティーの座を虎視眈々と狙うのは森殿。
森「私も目立ちたいから…。誰よりも。高所恐怖症も目立ちたいから(苦笑)」
〃「古川の座、なんならロビンの座も狙いたい!」
滝沢「他はやる気ない?」
関根梓「私、喋るととっちらかるから…」
ロビン「せっきーの声、ラジオで聴きやすいと思うけどな」
滝沢「ロビンちゃんは誰がいいの?」
ロビン「佐保ちゃん…」
アプガ他メンバー一斉に「好きだからだ!」。
西堀「でっかい声の子でしょ。『ボイボイボイ!』って武道館で。声出てたもんなー!」
ロビン「佐保ちゃん本呼んでて、言葉の数が多いと思うの」
 〃「Twitterで『!!!』やってるけど、ふざけてるけどホントは頭いい」
いずれもアプガの他メンバー、一斉に首を振って否定。
西堀「しかし、前に出るか出ないか分かれるね」
ロビン「みーこ喋ってよ!」
仙石みなみ「タワー(高所恐怖症の森が行った東京タワー中継)でもどこでも行きます。苦手なものないです」
と、ニコニコ。
佐藤綾乃「この人ビビリですから!」
“結局、仙石か!”が一種のトラウマになっているアプガ勢。
西堀「仙石ちゃんの話の時、トーン違うね」


トークテーマ「ロビンってどんな子?」

立ち位置変更してアプガ左右に分かれ、中央にマシンガンズ+ロビン殿。
滝沢「付き合いは長いんでしょ?」
ロビン「13年」
関根「カメラ持ってるでしょ? 撮る写真がめっちゃ上手い!」
西堀「………?」
観客<爆笑
その後、アプガメンバー考え中。
滝沢「“ここ直してほしい”とかでもいいのよ」
さらにアプガメンバー考え中。
滝沢「終了ーーーー!」
ロビン「私との思い出そんなにないか!? すっごい仲悪いみたいじゃない!!」
新井「あるけど…、思い出せないんですよ…」
観客<爆笑
すると、(見るに見かねて?)佐保氏が「これいいのかな…?」と話し始める。
ロビン「住所とか言わないでね(笑)」
佐保明梨「ある日の夜、電話かかってきて、『今何してるの?』って言うから『TV観てるよ』って。『今からお家来てよ』『私もう寝るから』『じゃ、また今度ね』って電話切ったんですけど、3分後にまたかかってきて『今何してるの?』って…」
新井「迷惑だなー!」
ロビン「ストーカーじゃないよ(苦笑)」
佐保「『TV観てるよ』って言ったら、『あーそうなんだー』って。そしたらそのあと今度はLINEが来て『今何してるの?』って…(笑)」
新井「怖い怖い…!」
滝沢「ロビンちゃん、危ない人なの!?」
ロビン「単純に酔っ払ってて…。履歴見て、次の日に『すいません、酔っ払ってて』って(苦笑)」
佐保「ホントに行った方がいいのかな? 急用があるのかな?って思って。でももう夜遅かったし、お母さんにも怒られるし…」
滝沢「ロビンちゃん、酒癖悪いの?」
ロビン「佐保ちゃんにだけ…(苦笑)」
滝沢「佐保ちゃん怒らないんだ」


…という話から話が脱線して、
『アプガのブチギレ王は誰だ?』のコーナーに。
佐藤「関根だよ」
新井「機嫌が悪い時の関根さん」
佐藤「関根はアプガの裏ボスなんですよ。関根の朝の気分次第で一日の接し方が違ってくる」
ロビン「『おはよう』でわかる?」
新井「機嫌がいい時は『おはよう』って言うと『おはよう♪』って言うんだけど…」
古川「うなづくだけの時あるよね?」
西堀「ちょっと待て! お前ら容赦ないな!」
関根「反論出来ん。ホントだから…。朝からテンションあげるの無理!」
佐藤「挨拶くらいできるでしょ」
関根「挨拶してるじゃん!! 集合遅れて来る人が悪いの!!」
新井「どんどん飛び火してる…!」
西堀「これなんのコーナー?」
ロビン「ロビンとのエピソードっ!(苦笑)」


というわけで、本題に戻る。
森殿がハロプロエッグの初めてのレッスンで初対面の時の話を。
森「顔ちっさ! 外人顔だし…」
新井「ハーフ顔!」
森「ハロプロメンバーで誰が好き?って話になって、私は『なっちに憧れて』。ロビンは誰だったか忘れた」
ロビン「そこ大事だよ!(苦笑)」
森「エッグのマネージャーさんに、『先輩になるんだから、“安倍さん”って言いなさい』って言われたんだけど、ロビンはずっと『なっちが…』って言ってて、スタッフさんの顔が怖かった。ヤバい子なんじゃないか思ってたんですけど…」
〃「すごいいい子です…、オチがわかんなーい!(泣)」
と、泣き出す。
新井「また泣くのー!?」
慌てるロビン殿、爆笑するアプガメンバー。
滝沢「スベったら泣くの???」
新井「目立ちたがりなんですけど、ガラスのハートなんですよ」
西堀「勝手に話して勝手に泣いてるぞ!」


西堀「正直今のところまともに喋れるやついないな! 一人ブチ切れて、一人泣いてる」
ロビン「みーことか綾乃にも喋ってほしい」


NGワード対決

9つのNGワードを5分間でロビンとの会話で引き出す。
NGワードはステージ奥のスクリーンに映し出され、ロビン以外は見ることが出来る。

竹内朱莉 リーダー さみしい
中野サンプラザ ポッシボー 神ってる
シャ乱Q ハロプロエッグ マックスめんどくせぇ!


トークテーマは「クリスマス」。
新井「クリスマスの予定は?」
ロビン「お仕事。どこだっけ。あ、お台場だ!」
…などという会話から、「ハロプロエッグ」「シャ乱Q」「中野サンプラザ」「竹内朱莉」などは順調に導き出すが、後半苦戦。
滝沢「もっと直接的に行け!」
佐保「じゃクイズです! 一人で暗い部屋に居る時、なんて思いますか?」
と、強引な手法に。
結果、森&新井殿が2ポイント獲得。
西堀「クイズで言わせるって反則だからね!」



ここで、採用されたメール代わりのTwitterのリプを発表。
採用された観客には番組特製の(但し事務所非公認の)アプガステッカーをプレゼント(希望のメンバーより手渡し)。


審査結果

ロビン「みんな忘れてると思うけど(笑)」
マシンガンズ西堀氏とロビン殿とで協議。
その間、
滝沢「自信ある方?」
森殿挙手。
滝沢「目立ってるよー♪」
古川「ここで仙石だったらマジキレる!」
滝沢「ロビンちゃんから発表してください」
西堀「ここで仙石ちゃんだったら暴動起きそうだもんね」
ロビン「次回のパーソナリティーは、新井愛瞳です!!」
新井「………」
と、ロビン殿を見つめている。
新井「ガチで審査するなっ!」
ロビン「トークの圧がある。レスポンスの早さ。すいません、ガチで審査しました(苦笑)」
新井「うん、声デカイって言われる…」
西堀「森ちゃんがダメだったわけじゃないからね」
新井「今泣くとこだよ(笑)」
森「泣けない…(苦笑)」


新井「これで収録は終わりです。金曜日、皆さん必ず!聴いていただけるように!」
滝沢「今2期メンバーの募集してるんでしょ? スタッフさんに聞いたところ420人くらい来てるって」
アップアップガールズ(2)オーディション開催!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
ロビン「こんなにも私とのエピソードないかなー!?(苦笑) あと、森ティが涙をコントロールしたら最強だなって(笑)」
滝沢「アイドルで泣くのを芸にしてる人居ないですもんね」
西堀「芸人でいったら(ダチョウ倶楽部の)上島さんだからね」
森「上島さんを目指します!」
新井「めんどくせー!」
ロビン「私もアプガ2期応募します〜(笑)」
古川「こき使うから!(笑)」
マシンガンズ&ロビン殿、ここで退場。


エンディング

佐藤「まぁな合ってるかも。アイドル好きだし交流してるし。特技ナンパだから(笑)」
新井「ナンパナンパ言うから他のアイドルのとこ行けなくなった…」
佐藤「気にしてるの?」
古川「チャラ井のくせに!」


新井「最後に私たちのクリスマスソングを」
と、『サンタクロース』。


告知

  • 12/23 クリスマスライブ」@F.A.D横浜

12/23(金祝)F.A.D YOKOHAMAにて単独ライブ開催決定!&最速受付開始 #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

  • 12/31 カウントダウンライブ+ミュージックフェス

12月31日名古屋ダイアモンドホールカウントダウンイベント開催!先行スタート! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
2017年1月1日UMF〜アプガミュージックフェスティバル〜【情報追記!】 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

1月定期公演開催!12/10(土)一般発売開始! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
関根「“成人祭”…?」
古川「とにかくめでたい!!」


公演時間、約1時間。
終演後、チケット手売り&握手会。




以上、取り急ぎ――。