南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アイドル横丁夏まつり!!〜2016〜(7/2)その7

日程:2016年7月2日(土)・3日(日)
会場:横浜 赤レンガパーク
開場/開演:7月2日(土)…開場9:00 開演10:00

http://idolyokocho.com/summerfes2016/

7月2日(土) タイムテーブル | アイドル横丁夏まつり!!〜2016〜


【横丁2番地】GEM

GEM オフィシャルウェブサイト
アプガ握手会のあと、うたうまコラボに備えて、2番地ステージのGEMライブ後半から鑑賞。


01. We're GEM!
02. Spotlight
03. FLY NOW!
04. Baby, Love me!
05. Can't Stop Loving

スパガと同じく、ここも人数がやたらと増えたなーという印象。



【横丁2番地】うたうまコラボ


橋本愛奈(チャオ ベッラ チンクエッティ)、関根梓(アップアップガールズ(仮))、MAINA(大阪☆春夏秋冬)、湊あかね(predia)という各グループの歌姫を揃えた、ある意味注目のステージであった「うたうまコラボ」。


01. HOT LIMITT.M.Revolution


てっきり歌い上げる曲を歌うと思いきや『HOT LIMIT』。
リハなしのぶっつけ本番だったらしい。歌詞もうろ覚えだったらしく、もったいない…。
これは企画の問題だろう。これなら無理せずアップフロント勢で一昨年のような“我が軍コラボ”で良かったかも。YOU TUBEで『SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜』のダンスを予習してきた岡田万里奈殿を思い出す。
収穫は、即興で演ったMAINA殿のソロダンスと、
関根「ねーさん、どうでした?」
と、関根殿が湊あかね殿のことを「ねーさん」と呼んでいたこと。




【横丁2番地】チャオ ベッラ チンクエッティ


Ciao Bella Cinquetti(チャオ ベッラ チンクエッティ)
この日1ステージのチャオ ベッラ チンクエッティ。
橋本愛奈殿、すぐの再登場。


01. True Hearts 〜ファンタスティック4〜 ver A
02. 乙女! Be Ambitious!


2曲歌ってメンバー自己紹介。



03. 永遠ファイヤーボール!
04. さぁ来い! ハピネス
05. 全力バンザーイ! My Glory!


やっぱりバンザーイ!はやらないとアイドルフェスに来た気がしない。



【横丁3番地】Stereo Tokyo

http://www.st-tokyo.com/
このあとのアプガの“泡”がどんなもんだろう?と、同じく泡マシーン使用のStereo Tokyoのライブを偵察に行く。

泡はたいしたことなく、ジェット風船が舞う現場。はじめ演出かと思っていたら、一部ヲタの暴走だったらしい。



海を汚しちゃいかんよね。来年以降のこともあるし。




――つづけ――