南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2016 第一日(8/5)その3


TOKYO IDOL FESTIVAL 2016
TIME TABLE
特典会TIME TABLE


【SKY STAGE】Dorothy Little Happy

Dorothy Little Happy Official Website | ドロシーリトルハッピー・オフィシャルウェブサイト

  • セットリスト

01. 恋は走りだした(コラボ、Shortサイズ)
02. デモサヨナラ
03. ストーリー
03. バイカラーの恋心
(01は寺嶋由芙・愛乙女☆DOLL愛迫みゆ佐野友里子とのコラボ)


すぐにSKY STAGE(フジテレビ屋上)へ移動。
毎年大行列となるSKY STAGEへのエレベーター待ち。アプガ前のドロシーから観たいと思っていたが、なんとか間に合った。

やはり『デモサヨナラ』は聴いておかないとTIFに来た気がしない。


【SKY STAGE】アップアップガールズ(仮)

  • セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. End Of The Season
02. メチャキュン♡サマー( ´ ▽ ` )ノ
03. サマービーム!


このあとの出番のこぶしファクトリーに備えてハロヲタも集まってきたSKY STAGE。
アプガのSKY STAGEといえば、水着衣装と水鉄砲。
ライブ前にステージに水鉄砲と水入り風船が搬入され、メンバーは「横丁夏祭り」で披露された新水着衣装で登場。

アプガヲタ<やったー!水鉄砲だー!
こぶしヲタ<やったー!おっぱいだー!


そしてなんといってもアプガのSKY STAGEといえば、恒例となった『End Of The Season』
2014年のTIFでは、最終日にアプガのラストステージに沈む夕陽をバックに歌われ、祝祭がまもなく終わる情景の曲として、TIFの名場面のひとつとして伝説となった。


ところが、毎年このSKY STAGEの『End Of The Season』を観ることが出来ずにいる、この曲の振付をした先生…。





『サマービーム!』で水鉄砲&水風船が炸裂。




アプガメンバー、一年前に比べて水風船を投げる距離が伸びている。
筋トレの成果だったり、始球式の練習のおかげだったりするのかな?







【SKY STAGE】こぶしファクトリー

こぶしファクトリー|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

  • セットリスト

01. サンバ!こぶしジャネイロ
02. チョット愚直に!猪突猛進(Shortサイズ)
03. 本気ボンバー!!(Berryz工房。Shortサイズ)
04. バッチ来い青春!



TIF二年連続出場のこぶしファクトリー
今回は残念ながら体調不良により、和田桜子殿欠。
こぶしファクトリー 和田桜子に関してのお知らせ
7人での出場となったが、アイドルフェスの常連となりつつあるだけに、堂に入ったステージング。
それ以前からTIFに出場しているナイスガールトレーニー出身の広瀬彩海井上玲音殿がいるのも心強い。
(広瀬殿は個人ではTIF5年連続、井上殿は4年連続出場。実はLoVendoЯBitter & SweetよりもTIFでは先輩である)




大森靖子 公式ブログ - TIF - Powered by LINE


【SMILE GARADEN】アプガフードコラボ


フードコラボTIME TABLE


行列に並んで、古川小夏殿よりいただきました。




あれ……???


すぐ隣にガチャがあったのでやってみた。
小悪魔出た。




――つづけ――