南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2016 最終日(8/7)その1


TOKYO IDOL FESTIVAL 2016
TIME TABLE
特典会TIME TABLE
物販コラボTIME TABLE
フードコラボTIME TABLE


【GREETING AREA】森咲樹ヤングジャンプ』手渡し会


この日は昼前からの参戦。
到着すると、既に想像していた以上の行列が出来ていた。
ヤングジャンプ』誌購入一冊ごとにくじが引け、当たるとチェキ(水着)がもらえる。

筆者の番の時、
森「森ティのおっぱい見てください♪」
と言われて、かえって慌てた(笑)
↓特典生写真



【SMILE GARDEN】IDOL SUMMER JAMBOREE ACOUSTIC


【出演】石野理子(アイドルネッサンス)/宮谷優恵(アキシブproject)/MAINA(大阪☆春夏秋冬)/永井日菜(Cheeky Parade)/山出愛子(さくら学院)/新原聖生(さんみゅ〜)/橋本愛奈(チャオ ベッラ チンクエッティ)/吉井香奈恵(9nine)/湊あかね(predia)/林愛夏(ベイビーレイズJAPAN)/舞花(放課後プリンセス)
※グループ名五十音順

  • セットリスト

01. もしも運命の人がいるのなら(西野カナ) / 吉井香奈恵林愛夏山出愛子
02. 糸(中島みゆき) / 宮谷優恵・橋本愛奈・舞花
03. あなたに恋をしてみました(chay) / 石野理子永井日菜新原聖生
04. Story(AI) / 湊あかね・MAINA
05. 笑ってたいんだ(いきものがかり) / 全員


毎年、各アイドルグループの歌姫が揃う注目のステージ。
まず、吉井香奈恵(9nine)・林愛夏(ベイビーレイズJAPAN)・山出愛子(さくら学院)で、西野カナの『もしも運命の人がいるのなら』を披露。
西野カナ 『もしも運命の人がいるのなら』MV(Short Ver.) - YouTube


続いて、宮谷優恵(アキシブproject)・橋本愛奈(チャオ ベッラ チンクエッティ)・舞花(放課後プリンセス)という組み合わせ。


橋本「一番暑い時間に出番が来てしまいました(苦笑)」
 〃「舞花ちゃん、どうですか?」
舞花「緊張してます…!」
後輩二人に話を振る、橋本愛奈殿のチーママ感(笑)
偶然ながら、三人とも水色系の衣装。
橋本「衣装の色合いがユニット感出てるってことで(笑)」
糸 - 中島みゆき - YouTube

曲あと。
橋本「ハモリあんまりやったことないから緊張した!(笑)」
舞花「私もです!」
宮谷「歌姫二人とやらせてもらって嬉しいです!」


石野理子(アイドルネッサンス)・永井日菜(Cheeky Parade)・新原聖生(さんみゅ〜)。


新原「人がたくさん居るので、後ろに届くようにがんばります!」
石野「めっちゃ緊張してます! お二人の足をひっぱらないようにがんばります!」
あなたに恋をしてみました - chay(フル) - YouTube


トリは湊あかね(predia)・MAINA(大阪☆春夏秋冬)という、歌姫東西正横綱の登場。
湊「どうする? これから歌うんだよ…(笑)」
MAINA「あかねちゃんと歌わせてもらうの夢だったし」
湊「こちらこそ…。なんの会話なんだ(笑)」
Story - AI(フル) - YouTube


曲後半は二人向かい合って歌い、最後には抱き合う。
MAIKA殿は感涙していた。


最後にステージに全員登場。
林愛夏「11人で、いきものがかりさんの『笑ってたいんだ』 を歌います!」
いきものがかり 笑ってたいんだ - YouTube
曲最後に全員でジャンプ。
林「最終日、皆さん一緒に楽しんでいきましょうね!」
観客<歓声






【SMILE GARDEN】アイドルネッサンス×PASSPO☆コラボ

  • セットリスト

01. HONEY DISH
02. シルエット (KANA-BOON)
03. WANTED!!
04. トラベラーズ・ハイ (スキマスイッチ)
05. 17才 (Base Ball Bear)
06. 少女飛行


時間があればずっと観ていたいコラボだったのだが、残念ながら途中まで観て、アプガに備えてSHIP STAGEへと移動しなければならなかった。





――つづけ――