南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)Road to 武道館 そろそろソロで歌いたい〜最終決戦〜(2016/9/17)その3

【イベントタイトル】
1)定期公演106回 〜日本武道館で見た印象的な楽曲をカバーで振り返る〜
2)定期公演107回 〜陸の孤島 秘境決戦直前SP〜
3)アップアップガールズ(仮)Road to 武道館 そろそろソロで歌いたい〜最終決戦〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開場/開演時間について】
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12200686480.html

後攻:佐保明梨


06. メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
07. End Of The Season
08. 夕立ち!スルー・ザ・レインボー



佐保「決勝戦始まりましたー!」
観客<拍手+歓声
佐保「ここでちょっとお話させて下さい」
 〃「日本武道館公演は、アプガになって6年目、ハロプロエッグからだと12年、やっとつかんだ夢のステージで。日本武道館に立っている姿を見てもらいたいのは、一番は応援してくれるアプガファミリーだし、支えてくれるスタッフさん、家族にも…」
 〃「それだけじゃなく、今まで一緒に頑張ってきた仲間にも観てもらいたいなと思って。メンバーだけじゃなく、ハロプロエッグで一緒に頑張ってきた、アンジュルムモーニング娘。やJuice=Juice、チャオベラやきっかも。今は違うグループで頑張っていて、みんなのキラキラした姿にいつも元気を貰ってたので、日本武道館では私たちがみんなに観せられたらいいなって思ってます」
観客<拍手
佐保「そんな気持ちを込めて、決意表明的に、ハロプロエッグ時代の大切な曲を歌いたいと思います! ここにいる人の8割は知らない曲なんじゃないかと思うんですけど…(笑)」



09. みんなのたまご(しゅごキャラエッグ!)


10. Abyssal Drop(fu_mou)
11. チョッパー☆チョッパー


ヘドバン→バウンス→「あかり」コール。
佐保「はーい! どうもどうも! アップアップガールズ(仮)佐保明梨です」
→コール&レスポンス。



佐保「ありがとうございました! 私の思いはすべてぶつけました! 佐保明梨でしたー!!」
観客<拍手
サミットクラブ:静氏登場。
静恵一「盛り上がりましたねー! 全然緊張してないね」
佐保「緊張してましたよ!」
静「対象的なというか全然違う構成になってましたね」
佐保「楽しかったです。昨日も30分みっちり歌をやらせてもらったんですけど、歌い足りないっていうか、セットリストから漏れちゃった曲があって。泣く泣く切った曲を今日歌えたので(笑)」
静「今日も楽屋でこの曲入れるか入れないかずっと悩んでたもんね」
佐保「そうなんです。ギリギリまで」
静「ファンの人も盛り上がってくれて。後ろの人の跳躍力すごかったなー!」
観客<爆笑
静「天井にぶつかるんじゃないかと」
佐保「ありがとうございます(笑)」
静「日本武道館に向けてひとこと」
佐保「絶対に最高の武道館にするぞーーーーーーーーーーーー!!!!」


投票

メンバー全員ステージに合流。
「お疲れ様でしたー!」
観客・SHOWROOM視聴者、投票開始。

メンバーはすでに投票済み。
静「お互いのどうでした?」
佐保「私、『メガモリ』すごい好きなんですよ。今日は皆さんと一緒に叫んでて楽しそうだなって。『君という仮説』の歌詞(自作のパワーポイント)は大学生にしか出来ないなって」
観客<(笑)
静「そんなことないけど(笑)」
森咲樹「私もアイドルヲタクなんで、アイドルとして楽しく歌ってる姿はグッとくるんですよ。緊張してるのわかるから、お母さんの気持ち(笑)」
古川小夏「この30分を全員経験してきたんですよ。わかるんですよ、ステージ上の気持ちが」
新井愛瞳「古川超うるさかったですよ! 『メガモリ』で叫ぶところ、『私もソロで歌いたーいっ!!』って、うるさいうるさい!(笑)」
観客<(笑)
古川「お客さんと同じように盛り上がって、楽しかったって人に投票したいから」


投票終了。
静「今から集計に入ります!」
関根殿がおかしな姿勢。

関根梓「めっちゃ緊張してる…(苦笑)」
集計の間、アプガ7人でのライブ。



12. セブン☆ピース
13. Runway




――つづけ――