南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)Road to 武道館 そろそろソロで歌いたい〜最終決戦〜(2016/9/17)その2

【イベントタイトル】
1)定期公演106回 〜日本武道館で見た印象的な楽曲をカバーで振り返る〜
2)定期公演107回 〜陸の孤島 秘境決戦直前SP〜
3)アップアップガールズ(仮)Road to 武道館 そろそろソロで歌いたい〜最終決戦〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開場/開演時間について】
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12200686480.html

先攻:森咲樹

03. ストレラ!〜Straight Up!〜

曲途中、「うわ〜緊張してる〜」と叫び出すほどのド緊張ぶり。



森「緊張で胸バクバクですけど、森ティの楽しんでる姿を見てもらおうと思ってやってきました!」
〃「森ティは歌メンツではないし、センターでもないし…」
ヲタ<そうだね!
森「『そうだね』って…、そうなの(苦笑) 一番人気でもないけど、オチに持ってこられる森ティでも、どんでん返しをしたいなと思って!」
観客<歓声
森「こんな森ティでもソロで歌えるんだぞ!ってことを見てもらいたいと思います!」
観客<歓声


森「さて次は『メガモリ』を歌うんですけど…、昨日Twitterでアプガや武道館への言葉を考えてきてくれって言ったんですけど…」



『メガモリ』曲中の叫ぶところ(「カラを破ってー!」など)を、観客に叫んで貰おうという趣旨。
というわけで、通路に降りて実際に叫ぶ人を観客の中から(主に通路側の席や後方立ち見席の最前にいる人々から)選ぶ。森推し以外からも選出(森以外の推しへの言葉でもOK)。
そして、曲最後の叫びは観客それぞれ考えてきた言葉を一斉に叫んでほしい、と。
森「『みーこ大好きー』とかでもOKですからね!」



04. メガモリッ!ma vie!!


森「こんなにも沢山の人が支えてくれてる! 絶対日本武道館公演を成功させたい!!」



森「皆さん、自分自身に拍手! 協力してくれた皆さんありがとうございました!」
観客<拍手
森「もうひとつお願いがあります。皆さんが最後に叫んだ言葉、私聖徳太子じゃないから全部聴けないので、でも皆さんが考えてきてくれた言葉知りたいから、SNSに“#メガモリ叫び”とかでつぶやいていただいて、森ティもメンバーもちゃんとチェックしますので! よろしくお願いします!」
観客<拍手


パワーポイント

森「ラスト一曲なんですけど…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
森「森ティ目標があって、ソロを勝ち取ったら『メガモリ』も歌いたいんですけど、自分で作詞した曲も歌いたいと思って!」
観客<おおおお!
森「綾乃が『YOLO』を作詞してスタートつけてくれたので、私も自分で作詞した曲を歌いたいなと思って、準備…、やれるかどうかわからないけど」
〃「次は『君という仮説』を。おととい初披露したばかりの曲を、初めてソロで歌うという挑戦です。日本武道館で皆さんとひとつになりたいなと思ってるので…」
『君という仮説』サビの歌詞と振りのレクチャー。
モニターに歌詞が映し出される。

森「口ずさむくらいでもいいので、歌詞わかってる人は全力で引っ張ってほしいの!」
メンバー<はーい!
練習してから曲へ。



05. 君という仮説

モニターに映し出される歌詞付きのパワーポイントも森自作。
過去のライブ・イベントから主にファンと一緒に映った写真で構成されている。



森コーナー終了。サミットクラブ:静氏登場。
森「すごいみんな歌ってくれて…!!」
静「最後にこんなに合唱してくれて! メンバーもみんな観てたよ!」
森「そう! 叫んでくれてた!」
メンバーは取材陣エリアで観覧していた。
静「名言も生まれて! “森さんに出会うために生まれてきた”みたいな!」
観客<拍手(笑)
森「嬉しい♪  10年くらい推してくれてる人も、最近からの人も!」
静「オープニングの時よりめっちゃ喋るやん!(笑)」
観客<(笑)
森「楽しかったです(笑)」
静「緊張したでしょ?」
森「『ストレラ』とか自分めっちゃ緊張してるなって思ったけど、皆さんと一緒に日本武道館は作り上げたいから、予選では『Going my ↑』を手書きの歌詞を渡して皆さんで合唱したりとか。『メガモリ』は予選の時めっちゃ叫んだので、何か新しいこと出来ないかな?と思って、ファンの皆さんにお願いしました」
静「一体となったステージでした! 自信の方はどうなのかな? 武道館に向けてひとことお願いします」
森「私がソロを歌ってどんでん返しするぞー!!」

観客<拍手
森「ありがとうございました! やりきりました! 悔いはありません!」
退場。


続いて後攻佐保。
静「皆さん、熱中症とかならんようにね」




――つづけ――