南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)日本武道館超決戦 vol.1(2016/11/8)第七話「浮島」

アップアップガールズ(仮)日本武道館超決戦Vol.1
<ライブ情報>
2016年11月8日(火)
開場:17時
開演:18時
当日券:
指定席・ファミリー席 8,000円(税込)
2階B席 4,500円(税込)
※当日、16時より当日券売り場にて、販売開始。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12217181638.html

日本武道館陸の孤島

15. パーリーピーポーエイリアン

曲冒頭の佐保独唱の部分はなし。
佐藤綾乃日本武道館の皆さん、もっともっと遊びましょう〜!」
と、観客に一緒に踊るよう煽る。


曲途中からメンバーは歌いながら7台のトロッコ(人力移動の台車)に分乗、下手側からアリーナ中央の浮島ステージへと移動。




いつあの浮島を使うのだろう?…と思っていたが、ようやくここで出番となった。
今回、アリーナ前方の客席を10万円チケットで販売したので、メインステージ重視になるのは仕方ないのであるが、花道を通らずに(作らずに)トロッコで渡るのが“陸の孤島”でライブを行ったアプガらしいともいえる。
浮島にはクラウドファウンディング(3万円コース)で応募のヲタ有志が登場。
メンバーと一緒にダンス。



真のみーこし

曲終わって、ヲタ有志勢退場。
新井愛瞳「みんなありがとう!」
佐保明梨「素敵なダンスでした〜♪」
古川小夏「最高でした!」
関根梓「やっとこっち来れた〜♪」
仙石みなみ「というわけで一緒にパリピダンス踊っていただきましたけど、ようやく浮島に来れました〜♪」
観客<歓声
新井「2階席の皆さん、見えてますよ〜」
仙石「一気に皆さんとの距離が縮まりましたけど、360度観てもらえるので、お尻とか…(苦笑) 気を引き締めて踊っていきたいと思います!」
 〃「皆さん、タオル持ってますか?」
佐藤「ない人は手があるじゃん!」
仙石「各々好きなものを回していただけたらなと思います!」



16. アップアップタイフーン(神輿Ver.)

曲途中から、仙石殿を除く各メンバーは再びトロッコに分乗して、今度は上手側をまわってメインステージへ移動。
仙石殿のみ浮島に残る。
仙石「アプガの祭りじゃあ〜!!」

仙石「皆さん、下手を御覧ください!」
アリーナ下手に本物の神輿登場。

クラウドファウンディングが目標金額に達した場合のメンバーそれぞれの「武道館公演でやりたいこと」その7

  • 仙石みなみ:アプガの祭りを神輿に乗る演出を行いたい!

(本物の神輿を借りることに)

https://www.makuake.com/project/uugirls/

神輿を担いでいるのは、前方が高木三四郎大社長率いるDDTプロレスの面々。
高木大社長、観客の歓声に応えて“Fire〜!”ポーズ。
新井「社長、担いで!」
開場前の会場前では、大石真翔選手も入江茂弘選手もヲタに混じって武道館公演の雰囲気を楽しんでいる様子を見かけたが…。
仙石殿が神輿に乗るとして、誰が担ぐのか?と思われていたが(メンバーではとても無理)、「その手があったか!」というキャスティング。
そして神輿後方は今回の神輿企画に尽力してくれた田原章雄氏など、本物の三社祭の神輿担ぎの皆さん。

神輿は下手側から浮島へと移動を始める。
メンバー、「ソイヤ!」と観客に掛け声を煽る。
やがて神輿が浮島に到着。

衣装の上に赤い法被を羽織った仙石殿が神輿に乗る。
仙石「仙石、乗車しましたぁ〜!!」
観客<拍手+歓声
仙石「ここからお祭り騒ぎしていくぞ〜!!」
“真のみーこし”は場内を上手側に移動。



仙石「2階席もみんな声出して!」「みんなの男気見せて!」と、観客を煽ってメインステージへ。

半周して終了。
曲ラストはメンバー全員、メインステージにて。


ラストスパート

17. ジャンパー!チョッパー☆チョッパーMix

両曲のサビが交互に、そしてだんだん早くなるバージョン。
『チョッパー☆チョッパー』のコール&レスポンス部分は、
新井「ぶどうかん!」「ぶどうかん!」「ぶどーかーん!!」
古川「7人で!」「たどりついた!」「ぶどーかーん!!」
森咲樹「アプガ!」「ファミリー!」「サイコー!!」
関根「よく出来まーした♪」


いつの間にか、アリーナ南東側の神輿が通ったスペースに上半身ハダカのヲタが数人居て、盛んに踊っている。
(あれヤバいだろ…!)
と思ってよく見たら、さっきまで神輿を担いでいたDDTの皆さんであった(笑)


18. アッパーレー

曲冒頭から佐保氏の「ポイポイポイ!」が炸裂。
本人曰く「オイオイオイ!」と叫んでいるらしいが、「ポイポイポイ!」にしか聴こえない。


曲後半になると、「ポイポイポイポーイ!」が激しくなり、歌いながら吹き出すメンバーも続出。


佐藤「こっから見える景色最高です! ラストスパート!!」


19. アッパーカット!

日本武道館での“休憩”風景(観客の方)、壮観。


曲ラスト。
森「アプガ武道館、サイコーーーーー!!!!!」





――つづけ――