南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演114回〜新春公演〜(1/7)その4

【公演タイトル】
アップアップガールズ(仮)定期公演
*1公演目
定期公演114回 〜新春公演〜
*2公演目
定期公演115回 〜佐藤綾乃生誕スペシャル〜
*3公演目
定期公演116回 〜関根梓成人式スペシャル〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
(東京都千代田区 外神田1-7-6)
【開催日時】
2017年1月7日(土)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12235630831.html

1月7日定期公演 佐保明梨に関するお知らせ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


洗濯バサミライブ

上々軍団鈴木啓太「このままライブです」
アプガ「エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ」
関根梓「ホントに無理! 歌えない!」
啓太「というわけで上々軍団鈴木啓太でした! 今年もよろしくお願いします!」
啓太氏、拍手に送られ退場。


佐藤殿は口に洗濯バサミが付いているのでマイクが口元に届かない…。
佐藤綾乃「(音声スタッフに)4番のマイク、上げてくださーい」
観客<(笑)
関根「ま、こういう状態だから、みんなわかってくれるよ」
新井愛瞳「ジャンプすると痛いぜー」
 〃「でもみんなが盛り上がってくれると信じてる!」
観客<拍手


佐藤「アップアップガールズ(仮)、2017年、変化や進化を遂げたいと思います!」
新曲『FLASH』へ。



02. FLASH
古川殿はさすがに動きにも無理があるので、曲終わりの暗転で顔の洗濯バサミをはずす。


03. Starry Night


04. 虹色モザイク

関根パート「好きだよ」のところ、
「こんな私たちでも好きでいてくれますか?(苦笑)」

観客<拍手


05. キラキラミライ
曲中、紙を振り乱して洗濯バサミを取ろうとする古川殿。



曲あとの暗転で全員洗濯バサミをはずす。
森咲樹「唇が麻痺してる…(苦笑)」
佐藤「変化や進化って言ったけど、顔からして変化してんだよ(苦笑)」
古川小夏「飛ばそうとしたら一番痛かった…(苦笑)」
佐藤「2017年、可愛いアプガを期待してくれてた人たち、ごめんね(苦笑)」
観客<爆笑


告知。
新井「次の定期公演が決まりました!」
観客<おおおお!
2月25日@AKIBAカルチャーズ劇場
佐藤「2月ってことはアレですかね?」
新井「チョコレート投げるやつですかね?」
佐藤「私、バレンタインにはいい思い出がなくて…」
で、
「あ!」「あ!」「あ!」「あ!」
と、メンバー全員思い出した。
関根「綾乃とみーこ、やってない!」
一昨年のバレンタイン公演(83回)、及びそのアンコールとなった昨年の101回公演での最下位の罰ゲーム・胸キュン動画をやっていないのであった。
アップアップガールズ(仮)定期公演83回〜ホワイトバレンタイン〜(2/15)人の巻
アップアップガールズ(仮)定期公演101回〜101回なのに100回を祝って評判の良かった公演をやるよSP公演〜(4/3)
古川「ここで公開する?」
佐藤「2月25日、バレンタイン公演とは限らないから!」
森「開き直った(笑)」
ちなみに、佐藤殿(83回公演での最下位)に注目が集まりがちだが、101回公演では仙石殿と共に森殿も最下位だったのだが、この場では(本人も?)忘れられていたようである。


新井「2017年、(2)期メンバーも入ってきますので、どんな化学変化が起こるのか、目を離さず見ててください!」
観客<拍手
新井「最後はしっかりと!」
関根「洗濯バサミないありがたみ感じれる…」
新井「(関根に)じゃ、しっかりと曲振りお願いします!」
関根「皆さん一緒に右手を振って、完成させましょー!」
ラスト曲へ。



06. 君という仮説
佐保明梨ソロパートは新井殿が担当。



14:29終演。
公演時間、約1時間30分。


終演後、鈴木啓太氏が出てきてメンバーの書と鶏の絵のプレゼント抽選会。
その後、握手会。


出演者コメント






――定期公演115回へ、つづけ――