南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette Records presents [Live]meets palette(12/17)のまとめ・後編

T-Palette Records Presents
[Live]meets palette

日程:2017年12月17日(日)
時間:OPEN 12:00 / START 12:30
会場:代官山UNIT/SALOON
出演:Negicco / アップアップガールズ(仮) / GANG PARADE / アイドルネッサンス / WHY@DOLL / アップアップガールズ(2) / 仮谷せいら / SOLEIL / 原田真二 / はるな愛 / fu_mou / Magic, Drums & Love
前売:¥5,000 (1ドリンク別/税込)

http://tower.jp/article/series/2017/10/20/meetspalette

まとめ・前編


GANG PARADE

『Plastic 2 Mercy』→『foul』→『I need you I love you I want you』
ヤママチミキ「GANG PARADEはこのTパレさんのイベント、毎年出るたびに名前が変わってたり、人数が変わったり、ご迷惑をおかけしています」
ギャンパレはプラニメ→POP→GANG PARADEとグループ名が変わっているが、二年連続でグループ名が変わらなかったのは初。
続いてプラニメ時代の『UNIT』。
『盗られそう』→『pretty pretty good』
ラスト曲は『GANG PARADE』。


はるな愛

一曲目、『えぇねんで』で登場。
はるな「すごい熱気で…! 私、歌い出しの大事なとこ、裏がえったよね〜(苦笑)」
 〃「歌番組呼んでもらえないんで。バラエティばっかりだから」
 〃「タワレコさんから『えぇねんで』出させていただいて。知ってました?」
 〃「…二、三人だったら挙げないでほしかった」
観客<爆笑
はるな「はるな愛といえばエアあややだよね〜」
 〃「今日はアップフロントの関係者も居らっしゃるんで緊張しますけど(苦笑)」


はるな愛×アップアップガールズ(仮)

アプガ呼び込み。
はるな「一緒に並ぶと私の激太り目立つ?(苦笑)」
佐保明梨ハロプロエッグに戻ったつもりでがんばります!」
はるな「ホントに後ろで踊ってたんだもんね。今日は背中のフォルムちょっと大きいけど大丈夫?」
関根梓「先輩の背中は大きいです♪」
はるな「言うよね〜」
 〃「『あややー』って言って…、(新井に)聞いてる?」
新井「いや、『あやや』って言ったことないんで。『松浦さん』だったんで」
“エアあやや&バックダンサー:ハロプロエッグ(ある意味本物)”


はるな「私、来年アルバム出すんですけど、その中の一曲を小夏ちゃんが振り付けてくれまして」
古川小夏「はい!」
そのアルバムの中から、カバーしている『ダンシングヒーロー』(荻野目洋子)をアプガと一緒に。
新井「(観客に)みんな世代でしょ?」
はるな「世代のこと言うと私がイジられるから!」
最後にもう一度『えぇねんで』を、今度はアプガと一緒に。これはぶっつけ本番。
軽く振りコピの練習。
曲途中でけん玉をということで、新井殿に頼む。
新井殿、曲中に3回やって2回成功。




アップアップガールズ(仮)

『overture(仮)5人ver.』で登場。
一曲目『FOREVER YOUNG』。


アプガにとってこの会場は、初のワンマンを開催し、Tパレ入りがサプライズ発表された場所。
森咲樹「嶺脇社長が出てきたんだよね」
Tパレは創立6年、アプガも結成6年で同い年。
森「Tパレではもう古い方から二番目になっちゃいました」
〃「アプガも二人卒業して、変わらない状況も変わる状況もあるけど、これからも一緒に歩んでいきたいですね」
『上々ド根性』→『アッパーディスコ』→『ジャンパー!』
→『アッパーカット!』
曲ラスト、森「Tパレサイコー!」
ラスト曲は、
森「音楽を通して皆さんと繋がりたい」
『このメロディを君と』


fu_mou

場内上手側のDJブースにて。
曲は『Abyssal Drop』など。
アプガの『このメロディを君と』で古川森佐保関根登場。



DJ あらいぐんまちゃん。

場内上手側のDJブースにて。
あらいぐんまちゃん。「何やろうかな?と思ったんですけど、Tパレのアイドルメドレーを!」
Negicco『ねぇバーディア』→ほわどる『キミはsteady』→ギャンパレ『GANG PARADE』→(2)期『二の足Dancing』→アイルネ『夏の決心』→アプガ『チョッパー☆チョッパー』
…だったかな?
『二の足Dancing』でアプガ(2)、
『チョッパー☆チョッパー』でアプガ+アプガ(2)登場。


Magic, Drums & Love×Negicco

『マジックみたいなミュージック』


ステージ転換:嶺脇育夫+吉田豪トーク

場内上手側のDJブースにて。
TパレのNegicco(&ほわどる担当)の雪田氏が退職するという話。
嶺脇「新潟の会社に…」
吉田「RYUTistですか?」
嶺脇「メンバーに刺されます!」
 〃「有名な会社があるじゃないですか」
吉田「NGTとか?」
Negiccoの事務所に転職するという話。
吉田「Negiccoは安泰ですね。15周年だし」
 〃「Tパレを抜けるなんてことは…?」
嶺脇「僕が刺しに行きます!」
観客<爆笑


Negicco


大トリNegicco
SE『Make Up Prelude』で登場。
『ねぇバーディア』→『トリプル!WONDERLAND』。
Nao☆「トリだー!」
Kaede「いちばん古い人になっちゃった…(笑)」
告知は2018年のワンマン横浜(1/13@横浜ベイホール)と、雪田氏の移籍。
Nao☆「ゆっきー、新潟へようこそ〜!」
『光のシュプール』→『恋のシャナナナ』
→『圧倒的なスタイル』
ラインダンス部分で、アプガ+アプガ(2)+ほわどる登場。
『さよならMusic』→『私をネギーに連れて』


エンディング

嶺脇育夫社長のご挨拶。
公演時間、約9時間。





以上、取り急ぎ――。