南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2017 一日目(8/4)その2


TIF2017出演者情報
TIF2017タイムテーブル


【GREETING ERIA】アップアップガールズ(仮)握手会


再び物販・特典会エリアへ。
アプガはMinorityとのコラボタンクトップ着用。
SMILE GARDEN横でアプガのTシャツとか着て歩いてると、客引きが相当うるさく絡んでくる。
しかも、「アプガのファンなら当然買うんだろ?」という態度。
絶対に買うものか、と思った。


さて、握手の方はまだライブを観ていないので、
「三日間よろしくお願いします」
とか言うしかなかった。




このあとは物販会場をぶらぶらと。
チームしゃちほこがメンバーに水をかけてもらう特典会をやっていた。あれは特典券何枚なのだろう…?


ONEPIXCELの特典会場では、田辺奈菜美殿がサインをするべく、マジック片手にヲタをニコニコと待ち構えていた。


【DEREAM STAGE】CHERRSEE



CHERRSEE公式サイト
■セットリスト
01. 白いシャツ
02. Cry again
03. Mystery



CHERRSEEもこの日だけの出場。
ライブを観たのは初めて。K-POPの翻案風。アプガ、というよりUFZSと2マンやってくれないかなぁ…。
MIYU殿のグラビア掲載誌と、このあとの無料握手会を告知。



【GREETING ERIA】アップアップガールズ(2)握手会

三たび物販会場へ。
物販会場の手荷物検査は警備会社の人がやっているが、時間のかかる人と早く済む人との差が激しい。
荷物の中身を出させてキンブレを指差し、「これは何ですか?」「何に使うんですか?」などと訊いている(おそらくアイドルイベントをよくわかっていない)警備員も居るので、なかなか進まない列に並んでしまったら、速やかに他の列に移動したほうが良いのであった。






――つづけ――