南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮) 帰ってきた!〜定期公演126回 久しぶりだからライブも!コーナーも!新井生誕も!色々やっちゃおう!〜(2017/11/26)その3

アップアップガールズ(仮) 帰ってきた! 
〜定期公演126回 久しぶりだからライブも!コーナーも!新井生誕も!色々やっちゃおう!〜
【日時】
11月26日(日) 開場17:00/ 開演17:30
【場所】
AKIBAカルチャーズ劇場

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12331376755.html

ゲーム実況にチャレンジ

新井愛瞳「次は私の生誕コーナーです!」
観客<拍手
新井「ここにはせっかく大きなモニターがあるんで、ゲーム実況をやろうと思います!」


  • #1 モンスト

新井「モンストを私と関根さんと、あと2人。4人でマルチプレイをしたいと思います」
ステージ後方、立ち見席の一角にて、新井&関根殿と観客から2名が出て、スマホでモンストをプレイ。
ステージのモニターにゲーム画面が映し出され、他メンバーがそれを見ながら解説(あれこれ言う)。
森咲樹「あ、私、モンストとモンハンと間違えてた! モンハンはモンスター・ハンターだよね?」
新井「関根さん、モンストのストはなんの略?」
関根梓「ストレート!」
観客<爆笑
新井「佐保さん、実況やって」
佐保明梨「見て下さいこのカメ!」
観客<爆笑
新井「どこの水族館の解説だよ!?」


今度は新井殿が観客1名とゲーム対決。
関根「まぁなドリフトとかやるんだよ♪」
森「ドリフトって何?」
関根「(クルッと向きを変えて)こういうやつ」
森「(クルッと向きを変えて)こういうやつ?(笑)」
関根「ccって何? 大きさ?」



ゲームはいずれも新井殿がさすがの実力を見せる。
関根「私、人生ゲームやりたい」
新井「人生ゲームは生配信でやろうと思う」
 〃「パソコン買ったんですよ」
観客<おおおお!
新井「…いや、“買って貰った”んですよ。私の中では誕生日プレゼントはハタチまでって思ってるんで、『最後のお願い!』って言って(苦笑)」
 〃「いずれ自分で編集とか出来るように勉強中です」
観客<拍手


新井愛瞳ソロコーナー

新井「ソロ曲がもう一曲出来まして…」
観客<おおおお!
新井「新井愛瞳の曲というよりもあらいぐんまちゃん。の曲なんですけど。秀吉の柿澤秀吉さんに作っていただきました。イエ〜イって言うところあるんで言って下さい!」



07. ぐぐぐぐぐんま



メンバー合流。
森「明梨が振付やってたよ(笑)」
佐保氏、やってみせる。
『♪ぐぐぐぐ』でエド・はるみ風動き。
関根「これ、私たち世代だよね(笑)」
新井「じゃ、MV撮る時の振付は佐保さんで(笑)」
成人のご挨拶。
新井「大人になります!」
と、斜に構えるポーズ。
佐保「そっちゃダメだよ」
新井「そっちゃいけないのか! そりゃ大人になれないはずだわ!」
観客<(笑)



告知。
二日後(11月28日)にニューシングル発売。
【アップアップガールズ(仮)】11月28日発売ニューシングル詳細発表! #アプガ | T-Palette Records Official Blog
12/8 リリース記念ライブ開催。
12月8日(金)「上々ド根性/Be a Girl」リリース記念ライブ開催決定! #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
各ルリーすイベント。
新井「早いもので、次が最後の曲になります!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
新井「肩組んだりして、ひとつになりましょう!」



08. FOREVER YOUNG



19:20終演。公演時間1時間35分。
終演後、チケット手売り→特典会。





――つづけ――