南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ(仮) 帰ってきた!〜定期公演126回 久しぶりだからライブも!コーナーも!新井生誕も!色々やっちゃおう!〜(11/26)のまとめ・後編

アップアップガールズ(仮) 帰ってきた! 
〜定期公演126回 久しぶりだからライブも!コーナーも!新井生誕も!色々やっちゃおう!〜
【日時】
11月26日(日) 開場17:00/ 開演17:30
【場所】
AKIBAカルチャーズ劇場
※入場時にドリンク代として別途\500必要(前売りチケットに関しても同様)
※本会場は前方は座席(着席限定)、後方は立見エリアとなっております。
【特典会について】
*ライブ終演後に特典会を行います。
*特典会は、列が途切れ次第終了する場合があります。あらかじめご了承ください。
〈特典会内容〉
*握手券1枚でメンバー全員と握手
*撮影用特典券1枚でメンバー全員と6shot撮影

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12331376755.html

コーナー(承前)

「“上々ド根性”山手線ゲーム」二問目のお題は観客からのリクエストで『国名』に決定。
鈴木啓太「たくさんありますからね。日本とかアメリカとか…」
森咲樹「早くやろう!」
啓太「…あと中国とかね」
というわけで日本・アメリカ・中国は除外。
新井殿の次、佐保氏からの順番。
佐保明梨「インド!」
森「フランス♪」
古川小夏「イギリス!」
…と順調だったが、
関根梓南アフリカ!」
新井愛瞳「アフリカ!」
啓太「アフリカって名前の国はない!」
新井「“共和国”付ければ良かったのか!」
関根「違うよ! 北アフリカだよ!」
いや、そんな国はない…。
新井「私(深夜ラジオ出演で)徹夜なんだ。誰か代わって!」
登場した風船がピンクだったので、観客から「小夏コール」が起こり、古川殿渋々Tシャツを着る。
新井「胸が圧迫されるから気をつけて…」
啓太「佐保ちゃん、やる?」
というわけで、空気入れ係は佐保氏。
古川「なんだって私の時だけ佐保なの!? MVの時も…(突如風船が膨らんで)わーーーーー!!!!!!」
 〃「急にやるなっ!!」
啓太「練習しないとね。佐保ちゃんも」
本格的に始まるが、風船は先程のより大きく膨らんでなかなか割れない。
袖からY田社長が先に針の付いた大きな指の形のものを渡し、啓太氏がそれで風船を割る。
古川「なんで私これやってるの…!?(呆然)」
啓太「あなたがそういう星の元に生まれてきたからです」
二問で終了。
啓太「せっきー、嬉しそうに『終わり?』って聞かないで(笑)」
啓太氏はこれで退場。
新井「私が山手線ゲームが苦手なのがわかったと思います。なんでこんなに頭悪いんだろう…?」


新井愛瞳生誕コーナー

新井「ここにはせっかく大きなモニターがあるんで、ゲーム実況をやろうと思います!」
まず、モンスト(モンスターストライク)。新井&関根選手、プラス観客2名の計4名でスマホマルチプレイ
二人は場内後方に用意されたゲーム用スペースに移動。観客2名は早い者勝ち、ということだったが、関根殿が入るのが遅れて観客3名とでプレーすることになった(笑)
ゲームの模様はステージのモニターに映し出される。
森「私、モンハンだと思ってた!」
古川「モンハンはモンスターハンターだよ」
新井「モンストのストって何? 関根さん?」
関根「ストレート♪」


関根殿が入れなかったのでもう一回となるが、またもや遅れて観客3名とでプレー。
関根「なんで〜(泣)」
新井「あなたがトロいから!」
ここまでステージ上で無言の佐保氏。
新井「佐保さん、実況してください」
佐保「見て下さい、この亀!」
新井「どこの水族館の解説だよ!?」


続いてマリオカート
今度は新井選手vsファン1名がNintendo Switchで対決。
関根「まぁなドリフトとかやるんだよ」
森「ドリフトって何?」
関根「(軽くクルッとジャンプして)こういうやつ」
森「(軽くクルッとジャンプして)こういうやつ?」
ゲームの方は新井選手圧勝。
新井殿ステージに戻る。
新井「パソコン買ったんですよ。…いや、買ってもらったんですよ。私の中では誕生日プレゼントはハタチまでって思ってるんで、『最後のお願い!』って言って。いずれ動画を自分で編集出来るように勉強中です」


新井愛瞳ソロコーナー

新井「ソロ曲がもう一曲出来まして…。新井愛瞳の曲というよりもあらいぐんまちゃん。の曲なんですけど。秀吉の柿澤秀吉さんに作っていただきました。『イエ〜イ』って言うところあるんで言って下さい!」
『ぐぐぐぐぐんま』
曲終わってメンバー合流。
森「明梨が振付やってたよ(笑)」
佐保氏、サビの『♪ぐぐぐぐ』の部分をやってみせる(エド・はるみ風)。
新井「じゃ、MV撮る時の振付は佐保さんで(笑)」


ご挨拶。
新井「大人になります」
斜に構える大人(?)ポーズ。
佐保「そっちゃダメだよ」
新井「そっちゃいけないのか! そりゃ大人になれないはずだわ!(苦笑)」


告知。

  • 11月28日 ニューシングル『上々ド根性/Be a Girl』発売。

【アップアップガールズ(仮)】11月28日発売ニューシングル詳細発表! #アプガ | T-Palette Records Official Blog

  • 12月8日 『上々ド根性/Be a Girl』リリース記念ライブ@初台

12月8日(金)「上々ド根性/Be a Girl」リリース記念ライブ開催決定! #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

  • リリースイベント

ニューシングル「上々ド根性/Be a Girl」発売記念イベント詳細発表! #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


ラスト曲。
新井「肩組んだりして、ひとつになりましょう!」
『FOREVER YOUNG』



19:20終演。
終演後チケット手売り→特典会。





以上、取り急ぎ――。