南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette Records presents [Live]meets palette(2017/12/17)その2

T-Palette Records Presents
[Live]meets palette
日程:2017年12月17日(日)
時間:OPEN 12:00 / START 12:30
会場:代官山UNIT/SALOON
出演:Negicco / アップアップガールズ(仮) / GANG PARADE / アイドルネッサンス / WHY@DOLL / アップアップガールズ(2) / 仮谷せいら / SOLEIL / 原田真二 / はるな愛 / fu_mou / Magic, Drums & Love
前売:¥5,000 (1ドリンク別/税込)

http://tower.jp/article/series/2017/10/20/meetspalette


原田真二

Shinji Harada – Official web site
この人が出演しているので、この人のファンの女性(原田氏曰く“ゴールド会員の皆さん”)がドルヲタに混じって来場しているのが今回のイベントの観客層の特徴といえる。
筆者、もちろん昔から知っているが、生で観るのは初めて。
原田「前回*1来てくれた人居ますか?」
観客から手が挙がる。
原田「ご縁が有りまして、また出演することになりました!」
観客<歓声
原田「おー! 男の声!!」
観客<(笑)
原田「僕のライブは女性の方が多いんですね。女性のキャーって声もいいけど、男性の声もいいねぇ♪」
 〃「新たなる部分がくすぐられる!」
観客<爆笑
原田「元祖アイドルソングを歌います。デビューした時は完全にアイドルだったんですよ。『王子様』って呼ばれて…。今は“おじいさま”。孫もいますしね(笑)」
観客<爆笑
原田「『Candy』!」
と言ってから、
原田「♪そばかすなんて 気にしないわ…」
と、『キャンディキャンディ』の主題歌を歌い始める。
原田「早く止めて!」
観客<爆笑
Candy:原田真二 - YouTube
ドルヲタ勢も手拍子などで応戦。
原田「みんな僕のライブにも来てほしい! このまま引っ越したい!」


原田真二×アイドルネッサンス

アイドルネッサンス
原田「こんな可愛い子たちと楽曲で繋がったんです!」
アイドルネッサンス登場。
原田「純白〜♪」


01. 風をつかまえて
【「風をつかまえて(CATCH THE WIND)」3.25ライブ映像】原田真二+アイドルネッサンス - YouTube
02. タイム・トラベル
【「タイム・トラベル」3.25ライブ映像】原田真二+アイドルネッサンス - YouTube


原田「『キャンディ!』って言ったら返事してくれたけど、キャンディなんですか?」
アイルネ「は、はい…(苦笑)」
原田「『キャンディキャンディ』知らないですよね? ドラえもんとかみたいに新しいの出てないですもんね」
メンバーに「お母さんが知ってます」と言われて絶句する原田氏。*2
原田「生でハモれるアイドル皆無ですよ。素晴らしい!」


アイドルネッサンス退場して、再び原田真二ライブ。
原田「僕の原点です!」
デビュー曲『てぃーんずぶるーす』
【高画質】原田真二 - てぃーんずぶるーす (夜のヒットスタジオ) - YouTube


原田「日本のアイドルは世界にまで届いてます! 皆さん、アイドルを盛り上げていきましょう!!」
観客<拍手
個人的には原田真二氏の曲でいちばん好きな『シャドーボクサー 』がなかったのが残念であるが、それでも大満足のライブであった。


アイドルネッサンス

■セットリスト
01. Funny Bunny
02. 交感ノート
03. YOU
04. 前髪
05. 17才
06. 君の知らない物語
07. 金曜日のおはよう
  [MC 自己紹介]


途中まで観て、アプガの特典会へ。


アップアップガールズ(仮)握手会

「T-Palette Records Presents [Live]meets palette」特典会について | T-Palette Records Official Blog
12/17 [Live]meets palette グッズ販売・特典会情報! #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
古川小夏殿、石野理子トレーナー着用。*3





――つづけ――
 
 

*1:アイドルネッサンス×原田真二、歌謡フェスでタイムトラベル - 音楽ナタリー

*2:『キャンディキャンディ』は著作権問題で再販が難しくなっている。キャンディ・キャンディ - Wikipedia

*3:アイドルネッサンス石野理子はアプガ:古川小夏のことを「女神」と呼んでいる。