南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

大森カンパニープロデュース人情喜劇シリーズvol.6『いざなひ』(2017/12/13-20)観劇者コメント

大森カンパニープロデュース人情喜劇シリーズvol.6『いざなひ』
【作】故林広志
【作/演出】大森博
【キャスト】坂本あきら山口良一(東京ヴォードヴィルショー)/大森ヒロシ(東京ヴォードヴィルショー)/佐久間哲/横山清崇/嘉人
岡まゆみ/仙石みなみ伽代子/小山まりあ/仲村星凛 
【日程】2017年12月13日㈬〜20日㈬ 
【劇場】下北沢 小劇場B1
【スタッフ】舞台美術/舞台監督・佐藤秀憲 照明・宮野和夫 音響・吉田文菜(SEシステム) 舞台美術・新實将人/上田哲郎

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12305543243.html






いざなひ | 石原詢子公式ホームページ


ずいぶん前に共演させて頂いた、大森ヒロシさん、坂本あきらさん、お仕事はご一緒したことはないのですが、お付き合い頂いている山口良一さんがご出演されています。

坂本さんは相変わらずの存在感で・・
出てきただけで何となく笑っちゃって、目が離せず・・
大森さんと山口さんの掛け合いは「更地」シリーズでも絶妙なテンポで大声で笑ってしまったり・・
役者さんの息もピッタリで泣いたり笑ったり、笑ったり泣いたり・・。
終わったときは泣きすぎて目が腫れてました(>_<)

観劇。 | 前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba


素敵なお芝居でした。全編通して笑い満載の喜劇なんだけども、泣けるところはとことん泣けちゃう、そして観終わった時に『よぉーし、やったろかい!』と前向きになれる舞台。
言ってみれば王道の中の王道。でもそれが全然古く感じさせないし(偉そでゴメンなさい)、心地よい笑いと感動のまま、あっという間にラストまで過ぎて行くという、、。素敵な脚本、素敵な演出、素敵な役者陣。
うーーーーむ。唸りますね✨


こういう舞台って、皆さんに限らず同じ芝居をする僕らもまた良い前向きなエネルギーをもらうんですよね^_^



――つづけ――