南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

村谷姉妹のお年賀会2018(1/17)天の巻

『村谷姉妹のお年賀会2018』
OPEN 18:30 / START 19:30
前売\3,000 / 当日\3,500(共に飲食代別・1オーダー500円以上必要となります)
※当日券あります!ご来場お待ちしております!
【出演】村谷姉妹(村田めぐみ/大谷雅恵
\村谷姉妹と新年会/
メロン記念日村田めぐみ&大谷雅恵による「村谷姉妹」が約2年振りに阿佐ヶ谷ロフトに登場!
特別メニューとゆるふわトーク、カラオケに抽選会と盛りだくさんの予定です!
【会場】阿佐ヶ谷ロフトA

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/79325

開宴前

18:40過ぎに会場に到着したが、既に盛況であった。
開演前の19:00にスペシャルメニューの「麻婆豆腐丼」(村田)が既に完売。
筆者は「そろそろキーマカレー」(大谷)をいただいた。


やがて、入口側バーの方で物販開始。


19:25より店の説明。
観客は注文一品必須。二品目からは一品ごとにあとでやる抽選会の抽選券が貰える。
また、第一部出使用されるアンケート用紙がある。


開宴

19:36、村谷姉妹登場。
登場曲は桜っ子クラブさくら組(以降BGMは80〜90年代のアイドルソング)。
大谷「今日は二人だけなんですね」
今回は進行役の椎名宗之『Rooftop』編集局長も、解説兼ツッコミ役のDJ ARAKI氏も不在。
大谷「ド平日なのにありがとうございます! 二年半ぶりの阿佐ヶ谷LOFT!」
村田「私が引退して初めて人前に出た時ですね」
 〃「…あ、カウントダウンライブ除いて」
大谷「一夜限りの(再結成)の時ね」


本日のスペシャルメニュー


村田「テーマがあるんですけど、大谷クン、とうとう(ネーミング)そのまんま(とうもろこし茶)」
大谷「フード、アルコールときて、ポーンと飛んじゃって(苦笑)」
村田「ま、わかりやすいですからね」
二人の注文。
村田「緑茶拝を」
観客<おおおお!
ヲタ<濃いめで!
村田「薄めでお願いします(苦笑)」
大谷「めぐちゃん今年呑んでる?」
村田「呑んでない。去年もいつ呑んだか…??? 三回くらいしか呑んでない」
大谷「私も全然呑まなくなったからなぁ」
乾杯の音頭。
大谷「部長、合図を」
村田「皆さんの幸せと成功を祈って!」
乾杯。


登場曲について

村田「私が最近ハマっております、桜っ子クラブさくら組
観客<おおおお!
村田「中谷美紀さんとか菅野美穂さんとか…」
大谷「考えられないメンツ! あと加藤紀子さんもね!」
エッ!?あの人もそうだったの?【桜っ子クラブ】出身の女性タレントたち - NAVER まとめ
村田「パーティー石川梨華結婚式)で紀子さんに会ったんだけど、言っていいのか悪いのかわからなくて、言おうか言うまいか迷って…」
大谷「紀子さん優しいから大丈夫なのに」
村田「言えなかった…」
大谷「梨華ちゃんの結婚式の時、“大谷だけ写真に居ないのはなんでだ?”ってTwitterとかで流れてたけど、単にネイル屋さんで働いていただけなんで。なかなか休めないんでね。深く考え過ぎないように!」
村田「12月はメロン会もあったし、ハロプロづいてたね」


新作の村谷新聞

村田編集長からのお願い。
村田「持って帰ってくださいね。あとで席の下とか見ますから!」
観客<爆笑
大谷「これ細かい字で! これ原寸だからね! 縮小じゃないから!」
観客<おおおお!
大谷「米粒に字を書いてるみたい…」
村田「見えないまま書いてますけどね(苦笑)」


村田「大谷くんにひとつコーナーあげたら告知だった(笑)」
2/25誕生日当日(日曜)にハロショでイベント決定(昼間の予定)。
村田「いくつになるの?」
大谷「18歳。だから呑めないの♪」
 〃「…ま、36歳です」
村田「ちょうど2倍ですねぇ」
観客<(笑)
大谷「ハロショだけで夜にはライブやらないつもりなんで。土日に詰め込みすぎて大変になっちゃったんで(苦笑)」





――つづけ――