南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

復活 おかまりんアコースティックライブ vol.8(5/11)・中編

「復活 おかまりんアコースティックライブ vol.8」
公演日:5月11日(金)
会場:下北沢Com.Cafe音倉
開場/開演:19:30/20:00

https://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=11798

Com.Cafe 音倉


アップフロントの事情

岡田万里奈「次は二人で歌います。茉凜が作ってくれた『春の道』という曲」
宮澤茉凜「私にしては明るめの曲。学生時代、校庭で桜が散るのを眺めていて、あの頃に戻りたいなぁ…なんて思ったりもするので。就活とかしてる人はわかってくれると思います」
 〃「曲やろうか。御託はいいからな!」
もふお@1/27ゑんらサポート(宮澤茉凜) on Twitter: "闇の生誕祭、二回公演も無事終わりました!!本当にみなさんのおかげで楽しかった!!なんとか間に合わせた春の道という曲、完成したらライブでやりたいな(°▽°)
よくぞ、、寸劇をやってくれました皆さん、本当にありがとう。とってもよかったよ!!ゲームも面白すぎたwww… https://t.co/qRZYo2yjxC"



04. 春の道(新曲初披露)

『春の道』作詞作曲:宮澤茉凜



岡田「初披露いかがでしたか?」
観客<拍手
岡田「いい曲だよね」
茉凜「Bメロとかギリギリまで悩んだ…」
岡田「茉凜の家でね。私たち分担業務が多いんで。一緒にやること珍しいんですよ」
茉凜「一曲歌いきったの初めて。ボーカルすげえな!って」
岡田「すげえって思ってくれる?(笑)」
 〃「精神的に疲れる。今日は私たちを観に来てくれたお客さんだからいいけど、対バンの時に『今日は見ないな』って思っちゃうと病んだりするんだけど…。最近は平気になりました」
茉凜「そんなこと考えてるの!?」
 〃「“これあの曲とコード進行おんなじだなぁ”なんて思ってるとこう(目線が上の方に)なるよ」
岡田「LoVendoЯの時は肉体的に疲れる。ダンスあるから。モーニング娘。さんとかすごいよね! うちの事務所のアイドルさんしかわからないけど…」
茉凜「歌いながらジャンプしてる人とか居るよね」
岡田「あれどうなってるの!?」
茉凜「若さゆえなのか…?」
観客<爆笑
岡田「まだまだ若いよ(笑)」
茉凜「昨日(5/10)、ふなちゃんの誕生日だったね」
岡田「“ふなちゃん”て誰?」
茉凜「お前っ! 非国民っ!!
観客<爆笑
茉凜「カントリー・ガールズの…!」
岡田「あ、船木さん(船木結)か…。いや、私は“ふなちゃん”って呼ぶ関係じゃないから。“船木さん”だから。上下関係あるから」
茉凜「ふなちゃん『おはスタ』出てるね。ピザのCMも出てるね。かみこちゃん(上國料萌衣)と…」
岡田「かみこちゃんとふなちゃんと、あと…」
 〃「あっ! “ふなちゃん”って言っちゃった…!」
観客<爆笑
岡田「上下関係あるから…。あれ? 船木さんは先輩? 後輩?」
茉凜「カントリー・ガールズはウチらよりあとかな…???」
岡田「ウチの事務所、アイドル多いんですよ。8割!」
茉凜「9割だよ!」
岡田「上下関係入った順なんで。小学生の時からやってるコも居るんで。デビューしたばっかりの頃、廊下で並んで中学生に『お疲れ様でしたー』って言ってた」
観客<(笑)
岡田「当時、家帰るの夜中の3時とかだったんですよ。先輩より先に帰れないから。『デビューします』って挨拶回りしたり、会社のお偉いさんの食事会に呼ばれたり…。今ヒマになった…(笑)」
茉凜「その壁をぶち破ってきたのが、まーちゃん(佐藤優樹)」
岡田「『たなさたーん!』って、いつも楽屋に居る(笑)」
茉凜「よくお菓子あげたなぁ」
岡田「大阪のおばちゃんか(笑)」
茉凜「まーちゃん、SATOYAMAの時居たね」
岡田「SATOYAMAイベント行った方いらっしゃいます?」
客席、たくさん手が挙がる。
岡田「あ、結構いますね」
茉凜「そりゃ行くよ、あんな神イベ!」
観客<爆笑
茉凜「…やなみんと遊べる♪」
観客<爆笑
茉凜「やなみん(梁川奈々美)、Juiceと兼任になったから忙しそう…」
岡田「みんなで行こうって言ってたの結構中止になってるよね」
茉凜「うん…(凹)」



05. good night



コール&レスポンス

岡田「ここからは皆さんと一緒にコール&レスポンスを」
茉凜、演奏に合わせて、
岡田「オカダ!」
観客<オカダ!
岡田「スズキ!」
観客<スズキ!
…と、
茉凜、演奏をやめる。
岡田「なんでやめたの?」
茉凜「こんなんじゃダメだ! 私がやる!」
観客<おおおお!
茉凜「やなみん!」
観客<やなみん!
茉凜「大好き!」
観客<大好き!
茉凜「カントリー!」
観客<カントリー!
茉凜「大好き!」
観客<大好き!
茉凜「Juice=Juice!」
観客<Juice=Juice!
茉凜「大好き!」
観客<大好き!
茉凜「世界一!」
観客<世界一!
茉凜「可愛い!」
観客<可愛い!
茉凜「宇宙一!」
観客<宇宙一!
茉凜「可愛い!」
観客<可愛い!
曲へ――。



06. ワンピース





――つづけ――