南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2018 三日目(8/5)その5


TOKYO IDOL FESTIVAL 2018
ラインナップ|TOKYO IDOL FESTIVAL 2018
TIMETABLE|TOKYO IDOL FESTIVAL 2018


【HOT STAGE】Negicco


Negicco Official Home Page
■セットリスト
  [SE『Make Up Prelude』]
01. Never Ending Story
02. キミはドリーム
03. さよならMusic
  [MC]
04. 15
05. トリプル!WONDERLAND
06. ねぇバーディア



【HOT STAGE】、入れそうだったので入ってみたが、超満員。
『Make Up Prelude』で登場。



01. Never Ending Story
02. キミはドリーム
まずは、結成15周年記念アルバム『MY COLOR』(2018年7月10日発売)から2曲。
Negicco 4th Album「MY COLOR」特設サイト


03. さよならMusic



Negiccoにとっては因縁のTIF@Zepp DiverCity
Megu「Zepp DiverCityは、NegiccoがTIFに初めて出させていただいたステージなので思い入れがあります」
Negicco TIF2012 HOT STAGE - YouTube
Nao☆「1回目で号泣、2回目でぽろっと泣き、3回目で衣装なくす。今回は…」
Kaede「ぽんちゃ、大丈夫?(笑)」
今回は本番直前にMegu殿の靴が壊れたらしい。
Megu「テープでぐるぐる巻きにしてます(苦笑)」

(↑足元)
Megu「この会場、呪われてる?(笑)」
観客<爆笑
Kaede「毎年何かしら伝説が起きますよね(笑)」
Nao☆Negiccoは“ジェットコースターアイドル”と言われるくらい、いろいろあったんです」
Megu「ここ、笑うところですよ」
観客<爆笑
Nao☆「TIFで私たち、一番年長の部類かも? 廊下でれ違うアイドルさんがみんな若くて…」
Kaedeは「スカートの丈とかでわかる」
Nao☆Negicco、長い…」
Megu「若い子はどんどん膝出した方がいいですよ。私たちも決して膝を隠したい年齢という訳ではないですけど…」
Nao☆「私は隠したい!」
観客<爆笑



続いては、やはりアルバム『MY COLOR』から15周年記念曲『15』。
Nao☆「この曲が少しでもアイドルさんの希望になればいいなと思ってます」



04. 15
05. トリプル!WONDERLAND
06. ねぇバーディア




【DREAM STAGE】転校少女*


転校少女* OFFICIAL WEB SITE
■セットリスト
  [SE『Overture』]
01. TRIGGER
02. 私の絶対領域
03. ショコラの独白
04. じゃじゃ馬と呼ばないで



【DREAM STAGE】に移動して、転校少女*を途中から。
現体制になってからは初めてかな?


ラストは名曲『じゃじゃ馬と呼ばないで』。
転校少女歌撃団/「じゃじゃ馬と呼ばないで」Music Video - YouTube







――つづけ――