南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)『アゲノミクス!!/キミロス/阿破乱舞』リリイベin タワーレコード新宿店(2/21)前編

アップアップガールズ(仮) 
ニューシングル『アゲノミクス!!/キミロス/阿破乱舞』発売記念イベント
in タワーレコード新宿店
日時:2019年2月21日(木)20:00~
場所:タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
イベント内容:ミニライブ&特典会

https://tpaletterecords.amebaownd.com/posts/5602736

www.youtube.com


セットリスト

  [SE『overture(仮)NEO』]
01. アゲノミクス!!
  [MC]
02. Be a Girl
03. FLASH
04. お願い魅惑のターゲット
  [MC]
05. 阿破乱舞


開演前


早めに現地に着いたので、8階のアイドルコーナーを見ていたら、Y-UMエンタテインメント:Y田社長に遭遇した。
会場は7階。
開演前、観覧エリア後方にスタッフが来て、
「ここに報道カメラが来るので前に詰めてください」
と言うのだが、後方の客にしか言わない(店内にBGMがかかっているので前方の客には聞こえない)もんだから詰められるはずがないのであった。
やがて、エリア前方の柵内にもカメラマンが多く入っていった。


19:49、リハーサル開始。
関根梓「本編で歌いますのでサビだけ」
『阿破乱舞』をちょっとだけやって、立ち位置確認して終了。
一旦退場。
その際に関根殿が客に前に詰めるよう促す。
これでようやく詰められた。
スタッフより諸注意。ジャンプ禁止。声出しはOK。


開演


20:01、『overture(仮)NEO』でメンバー登場。



01. アゲノミクス!!
www.youtube.com



お久しぶり

新井愛瞳「おとといニューシングルを発売しまして」
観客<拍手
新井「早速、ゲストの方をお呼びしましょう!」
アップフロント、サミットクラブのムラコ氏登場。
観客<拍手
サミットクラブオフィシャルサイト
ムラコ「ハードル上げないで。出にくいから!(苦笑)」
ムラコ氏、下手側に移動してMCポジション。
ムラコ「(観客に)僕のことすっかり忘れてたでしょ? 『こいつ誰や?』って顔してる」
観客<(笑)
新井「だってアップフロントじゃないですもん!」
観客<爆笑
ムラコ「あ! それ言うか!」
古川小夏「大丈夫です。私たちもアップフロントじゃないですから(笑)」
ムラコ「お互い、利用していきましょう」


ムラコ「新曲はどんな感じですか?」
珍しく佐保氏が「はいっ!」と手を挙げたので、メンバーもムラコ氏も観客も驚く。
佐保明梨「日本を代表する“お祭りパリピバカ騒ぎソング”です!」
ムラコ「どうしたの、佐保ちゃん?」
佐保「『アゲノミクス』でテンション上がってるので…(苦笑)」


タイの思い出

ムラコ「タイへ行ってきたそうなんですが」
www.youtube.com
関根「日本を代表して行ってきたので誇らしかったです」
 〃「タイでは日本のアイドルソングも人気で」
森咲樹「新曲もやったんですけど、和の感じなので集まってくれて」
 〃「あと『パーリーピーポーエイリアン』がタイですごい人気で」


アプガ2年ぶりにタイへ上陸。JAPAN EXPOTHAILAND2019でタイのファンをパリピ化。 | 日刊エンタメクリップ
ムラコ「あの曲、ウチの赤ん坊も体動かしますよ」
新井「ムラコさん、タイ人なんですか?」
ムラコ「どっちかというと静(恵一。相方)の方がタイ人…」
新井「あー(笑)」
ムラコ「そうですか、世界共通なんですね」
 〃「(観客に)タイ行った人います?」
何人か手が挙がる。
ムラコ「ああ、結構いらっしゃいますね。どうでしたか?」
ヲタ<楽しかったです…!
ムラコ「そうですよね。そう言うしかないですよね」
観客<(笑)
森「日本から来たファミリーの方がリードして盛り上げてくれたんです」


ムラコ「滞在期間は?」
関根「3泊5日です」
ムラコ「じゃ、わりとゆっくり」
関根「あちこち行けました」
佐保「(マイクなしで)“タイ在”…」
と言って、一人で笑っている。
ムラコ「タイだけに“タイ在”ね」
観客<(笑)




――つづけ――