南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

「推し」とサイリウム(2/8)

映画『あの頃。』関連

新動画

www.youtube.com

六本木 蔦屋書店

嶺脇社長の「あの頃。」


タンポポ祭り(2002年横アリ)はその後に続く各種サイリウム祭りに引き継がれた画期的事件でした。
劔さんが言及している「当時は『推し』という言葉はなかった」説(「『推し』という言葉はAKB由来」説まである)ですが、確かにありました。
『新サイボーグしばたっ!!』の上映会(2004年7月)の入場列に並んでいた時に前の人に「誰推しっすか?」と尋ねられた…という個人的体験があります。
映画で描かれる年代が2004~2005年らしいので、「推し」もサイリウムも問題ないですね。


テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』ナックル姫


モーニング娘。の『Ambitious!野心的でいいじゃん』の振りで投げたらナックルを投げられた…というエピソード。
真似する人出るかな?
www.youtube.com
ナックル姫 “魔球”習得のヒントは国民的アイドルから― スポニチ Sponichi Annex 芸能


ZOC武道館




ニッポン放送ミューコミプラス』重大発表 1日アシスタント:吉川友




ミューコミプラスが終わります。|よしだひさのり


BSテレ東『ちょっと山頂へ~絶景!ニッポン低山紀行~』


深沢邦之さんは時々仲間と登山をしている。
田中美佐子さんは登山は初めて(釣りの番組が多い)。
というわけで夫婦で登山するのは初めて。
低山ですが、ちゃんとガイドの方が同行。
このご夫婦、田中さんがボケで深沢さんがツッコミなんですね。
山頂で、持参した材料で必死にアイスクリームを作って田中さんとガイドの方に食べさせる深沢さんでした。


S社


亡父はauでしたがdocomoと似た対応でした。


偽史で町おこし


大河ドラマ『秀吉』(1996年)でこのエピソードやっちゃったからなぁ。罪重い。


なぜ大学生は自民党を支持するのか

なぜ大学生は自民党を支持するのか…若者が気にするのは「自分のいま」と「将来設計」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
これは大学生というよりも東大生限定の話。

「まず、企画の前提が間違ってますよね。東大生なんて高所得者層の子どもが多いんだから、現状肯定派なのは当然じゃないっすか」(法学部3年・都内私立高校出身)

 
 

世界がドン引きする日本のトランプ支持者

nikkan-spa.jp


森発言余波

二階幹事長、ボランティア辞退は「瞬間的」

二階幹事長、ボランティア辞退は「瞬間的」 五輪巡り - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル
二階「落ち着いて静かになったら、その人たちの考えもまた変わる」
相変わらず国民を馬鹿にしている。


www.daily.co.jp
www.sanspo.com