南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

小海線沿線特別応援大使(2/9-10)

撮影(2/9)




tvk『吉井さん』南端まいなスタジオライブ(2/9)


歌手とアナウンサーというよりラグビー仲間といったほうがいい二人。


アプガ(仮)新メンバーインタビューシリーズ【古谷柚里花】(2/10)

www.youtube.com
www.youtube.com


放課後プリンセス ソフマップAKIBA①号店 サブカル・モバイル館水曜公演(2/10)




『豪の部屋』吉田豪×吉田尚記ニッポン放送アナウンサー)(2/10)

www.youtube.com
アイドルを語らせたら最強の二人の対談。
草創期のTPD(先代)やAKBの話から始まり、伝説のイベント「アイドルユニットサマーフェスティバル2010」*1
ベイビーレイズJAPAN・アイドルネッサンスの解散はもったいない。ともに愛のある運営。アイルネ運営はメンバーのその後の進路相談もやっていた。
アイルネ解散後、アナウンサー志望で吉田アナを“OB訪問”してきたメンバーって誰だろう…?
会社員なので「渋谷LOFT9アイドル倶楽部」はノーギャラ。


これは貴重な資料。


佐竹氏研究(2/9)


佐竹氏の研究って進んでないんですね。
戦国期の佐竹義重・義宣父子は関東での対北条氏、東北での対伊達氏とを考えれば重要な人物だし、義宣は豊臣六大将(徳川・前田・毛利・上杉・島津・佐竹)の一人とされているのに。


BS-TBS『ヒロシのぼっちキャンプ』(2/9)

www.youtube.com
元ホストなのにお酒が呑めなかったヒロシ。
しかしこのヒロシのように、お酒が呑めなかった人が焼酎のお湯割りから入ってお酒が呑めるようになる…というパターンはあるみたいですね。
メロン記念日村田めぐみさんがそうでした。


首相動静(2/9)

広島の大規模PCR検査にケチをつける

首相、広島の大規模PCR「留意が必要」 書面で回答「かなりのコストと医療資源必要」 | 中国新聞デジタル




吉村洋文知事がリーク? 「ミヤネ屋」生出演後に解除見送り〝速報テロップ〟の茶番(2/10)

吉村洋文知事がリーク? 「ミヤネ屋」生出演後に解除見送り〝速報テロップ〟の茶番 | 東スポWEB


PCR検査の専門家に即否定される維新創設者。


森会長発言余波(2/10)

山口真由氏、森会長の発言に涙で心境吐露

山口真由氏、森会長の発言に涙で心境吐露「『うるさい』と言われたり…一生懸命やってきて悔しいなと…」 : スポーツ報知
山口真由さん、謝罪会見当日(2月4日)には「私はポリコレに違和感があって~」「多様性に理解を示さない83歳も受け入れるのが多様性」とかアクロバット擁護してたのに、世間の空気を読んだのか8日には「女が入る会議は長いと言われてしまうのは悔しい…(泣)」と声を震わせて涙ながらに訴えてるの、すごい変わり身の早さである(信用出来ない)。




訃報

森山周一郎さん(2/9)


森山周一郎さん死去「紅の豚」「刑事コジャック」 - おくやみ : 日刊スポーツ
紅の豚』や『刑事コジャック』の声優のイメージが強いが、時代劇では悪代官役なども演じられていました。
合掌。

鴨下信一さん「ふぞろいの林檎たち」など演出(2/10)

鴨下信一さん死去「ふぞろいの林檎たち」など演出 - おくやみ : 日刊スポーツ
TBSドラマのエース。『関ヶ原』(1981年)のような大作オールスター群像劇も手掛けていました。
合掌。
 
 

*1:2010年8月30・31日、渋谷C.C.Lemonホール渋谷公会堂)。出演:ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)、bump.yスマイレージ(現アンジュルム)、SKE48。司会:吉田尚記。異なる事務所・運営のアイドルが一堂に会するアイドルイベントがまだ珍しい時期だった。「スマイレージ圧勝、ももクロ大善戦、SKE惨敗、bump.y我関せず」とされることが多い。