南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『麒麟がくる』最終回(2/7)

矢島舞美バースデーイベント2021 Maimi’s squall vol.5 ~ヤジマ派集合!~



ameblo.jp


アプガ(仮)新メンバー


www.youtube.com
www.youtube.com
工藤さんの1枚目はchoco☆milQ時代の画像かな?
この二人はアイドル経験者なので即戦力枠ですね。


小泉遥 鍋割山登山記




NHK麒麟がくる』最終回「本能寺の変


麒麟がくる:長谷川博己「光秀生存説」に言及 番外編希望で江戸幕府作る? - MANTANWEB(まんたんウェブ)
「麒麟がくる」沢尻、コロナ、視聴率…苦難乗り越え有終の美 | 女性自身
『麒麟がくる』総集編、放送決定 帰蝶役・川口春奈が語り担当 | マイナビニュース
本能寺の変に「突発説」 石谷家文書手がかり 新大名誉教授が見解|47NEWS(よんななニュース)
染谷将太さんは本能寺の変は3回目かな?

そういえば津田信澄が登場しなかったな。
信澄は、信長の弟で(ドラマでは)信長を毒殺して家督を奪おうとしたが、逆に毒薬を飲まされて死んだ信勝(演:木村了)の子。「津田」は織田氏の庶流が名乗る名字。
信澄は父の死の頃はまだ幼児で、長じては信長によく従い、織田家一門の中では優遇された。光秀の娘婿となり、織田家では信長に次ぐ器量人とされた人物だったが、本能寺の変直後に光秀との同心を疑われ、信長の三男・信孝と丹羽長秀に攻撃され、長秀の家臣・上田重安(宗箇)に討たれた。
ドラマ前半で信長と信勝の対立を丁寧に描いていたので、後半登場すると思っていたのに…。




無知の恥


kenmomatome.blog.jp
↑民主主義を理解していない人。


誰もが虚構だと思ったが現実だったニュース

www.sankei.com
日本の国会は思ったより無法地帯だった。


新型コロナ関連

東京で新たに429人感染 10日連続で1千人下回る [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル