南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

連続1位(3/9)

山田社長誕生日


ドルヲタとプロレスラーの遺伝子をもつアプガのサラブレッド?


『豪の部屋』真野恵里菜


握手会で真野さんに嫌なことを言ったヲタを引き止めて、マネティが言ったこと。
「おまえさぁ!千円払ったからってなんでも言っていい訳じゃねぇんだよ!!」
www.youtube.com



テレビ東京『月~金お昼のソングショー ひるソン!』


沢口けいこさん、「モーニング娘。オーディション以来のテレ東出演」とテロップが出ていた。
おめでとうございます。


会社員タレント




BS-TBS『ヒロシのぼっちキャンプ』第22話「俺のバースデーメモリー

www.youtube.com
ヒロシ「立派な大人にならなくたって勝手に歳はとるもんだ」…誕生日前夜に晩酌楽しみながら思いにふける<ヒロシのぼっちキャンプ Season2> | WEBザテレビジョン
真鶴海岸キャンプの後編。
漂流物の釣り糸を発見して釣りのチャレンジするが釣れず。
番組用に購入したインスタントコーヒーの大瓶に使った分の印をつける。「これがどれくらい減るまで番組が続くか」。
誕生日の思い出。実家近くの一軒だけあったファミレス。ケーキが貰える。
「立派じゃなくても歳はとるもんだなぁって」。
翌朝、強風で焚き火をあきらめ、海岸を撤収。海岸から離れた場所でバーナーでコーヒーを沸かす。


国盗り物語

www.iza.ne.jp
大河ドラマ史上最高傑作との呼び声も高い1973年の作品。

高橋、近藤、火野も当時は20代。

実は近藤正臣は当時31歳。5歳サバを読んでいたため。
近藤正臣火野正平は当時も今も同じ事務所所属。近藤が先に明智光秀役に決まって、事務所のスタッフが「ウチにサルがいますよ」と言って火野を羽柴秀吉役に推薦して決まったという。
火野は当時まだ本名の二瓶康一名義で活動しており、この作品で芸名を火野正平に改めた。名付け親は作家の池波正太郎
www.youtube.com


菅首相の答弁能力は国難“じゃないでしょうか”

bunshun.jp

菅長男が同席し、高額な接待を受けた山田広報官の辞職をめぐる各紙の見出しでは「後手」とか「読み誤り」。まるで菅首相囲碁・将棋チャンネルだ。
(中略)
上西充子・法政大教授は「言い回しを確認したところ、13回もあった」として「なぜ自分が責任をもって、はっきりと言い切らないのだろうか」と指摘。さらに「これは、いら立ちを抑えながら反論する場合に用いられる言い回しではないだろうか」と考察している。(『ハーバー・ビジネス・オンライン』3月1日)

 
 

新型コロナ関連

news.tv-asahi.co.jp
www.asahi.com