南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

放課後プリンセス 舞花卒業LIVE 2021〜Thankful flowers〜(3/18)#4 放プリユース

放課後プリンセス 舞花卒業LIVE 2021〜Thankful flowers〜』
◆会場
渋谷TSUTAYA O-EAST
◆時間
OPEN 16:00 / START 17:00
※新型コロナウィルス感染拡大予防による緊急事態宣言解除延期のため開場/開演時間が変更となっておりますのでご注意願います。
◆料金
《来場チケット🎫》
前売 ¥4,500 / 当日 ¥5,000
《配信チケット🎫》
🎥通常配信チャンネル:¥2,000
🎥舞花推しカメラ配信チャンネル:¥2,000
◆出演
放課後プリンセス放プリユース

https://lineblog.me/houpuri/archives/2501034.html

 
 

放プリユース

正規メンバー5人はここで一旦退場。
ステージに西宮愛理が残って、仲野りおん・森川優羽が合流。

候補生が3人いるのを見るのは久しぶり*1
西宮「ここからは放プリユース・候補生3人でのパフォーマンスとさせていただきます」
観客<拍手
西宮「今日披露する曲、ずっと昨日まで練習してたんですけど、どうですか?」
仲野「緊張してます」
森川「ガクガクです…」
西宮「新しく放プリユースに加入してくれて、舞花さんが残してくれたものを受け継いで頑張りたいのでよろしくお願いします!」
観客<拍手
西宮「今から披露する曲は舞花さんが振り付けをしてくれた曲です…。今ガッツポーズが見えたんですけど(笑) 知ってる方は知ってる曲だと思います。歌詞もいいので歌詞にも注目して聴いてください!」



05. HOPE, RESTART ~希望の光 射す場所へ~ / 放プリユース

仲野りおんはさすがにハロプロ研修生出身、アイドル経験もあるのでそつなくこなしていて即戦力感あった。
もうひとりの森川優羽はアイドル初体験で初パフォーマンス。「こんなに緊張している人は初めて見た」くらいの緊張度で観ているこちらにも伝わってくるほどだった。おかげで久しぶりにいい意味での良ハラハラドキドキ感を味わうことが出来た。
セリフ「絶対待っててね!」は西宮*2


白と黒のオデット姫

ユース退場して『さよならデュアリーナ』の映像。
暗転からオデット姫衣装の正規メンバー5人登場。



06. さよならデュアリーナ
www.youtube.com


07. Black or White(舞花ソロ&メンバーダンススペシャルver.)
『さよならデュアリーナ』のカップリング曲。舞花作詞のソロ曲。
曲の合間に関根ささら・澤田桃佳のソロダンスが挿入される。

曲後半は正規メンバー4人がバックダンサー。椅子を使ったダンスパフォーマンス。

一旦ハケた舞花が黒の大きな羽根をまとって再登場。


08. Memories ~君と僕の交差点~

舞花、オデット姫の白衣装に早変わり。


09. 真夏の夜の夢


サプライズ発表

暗転して映像。
各種懐かし画像。
舞花ソロの『バカだね』のアコースティックVer.のライブ映像。



10. 灼熱のミステリーアイ
www.youtube.com
クレオパトラ衣装。
舞花ラストのシングル曲。



MC。
クレオパトラのユース衣装に着替えた西宮が合流、ステージ後方に待機。
舞花「皆さんここまで楽しんでいただけてますか!?」
観客<拍手
関根「今着ている衣装が去年の7月に発売させていただいた『灼熱のミステリーアイ』の衣装なんですけど、あいりん(西宮)、ユースメンバーにも衣装がありまして…」
と、紹介。
舞花が西宮にステージ中央の前へ来るよう促す。
観客<拍手
西宮「ありがとうございます」
関根「そして、ここで放課後プリンセスからお知らせをさせていただきます!」
舞花がステージ前方に用意されていた紙を拾って読み上げる。
舞花「『候補生・西宮愛理は本日をもちまして、放課後プリンセス正規メンバーに昇格いたします!』」
メンバー+観客<拍手
関根「おめでとー!!」
西宮感涙。

舞花「(続き)『ひたむきな努力を続け、さまざまなところで結果として見えてきたので昇格といたしました。これからは多くの方々に伝えられている感謝と責任をもって、さらなる高みを目指して頑張ってください。また、昇格はしましたが、メンバーが加入したばかりのユースのサポートも引き続きお願いします。』とのことです!」*3
メンバー・観客<拍手
舞花「私も先輩から受け継いだ放課後プリンセスを守らなきゃと思って走ってきたんですけど、ななせもももちゃんも…。水飲んでたーーー(笑)」
澤田「すいません!!(苦笑)」
舞花「…ななせもももちゃんも、ユースから始まって立派なプリンセスになったし、あいりんも加わって安心して卒業出来ます。おめでとう!」
メンバー+観客<拍手
関根「そして、あいりんは正規メンバーになったら白いサイリウムを振ってほしい…という話をちらっと聞いたことがあるので、この方からもメッセージをいただきましたので、読ませていただきます!」
読む。
関根「『愛理ちゃん、正規メンバーへの昇格おめでとうございます。1期生・元リーダーの小田桐奈々です。私にとって放課後プリンセスはとても大切な場所なので、続けてくれる後輩がいることのありがたみを感じています。私もかって白というメンバーカラーだったので、ひたむきで一生懸命な愛理ちゃんが引き継いでくれることがとても嬉しいです。プリンセスになった今後の愛理ちゃんも楽しみにしています。頑張ってね』とのことです!」
西宮「ありがとうございます(涙)」
メンバー+観客<拍手
メンバー、二階席に向かって手を振る(来てるらしい)。
西宮「(二階席に向かって)ありがとうございます」
関根「あいりん、ひとことみんなに」
西宮「入ったのが去年の自粛期間中で、いろいろあって一人で正規メンバーさんたちの後ろで活動することが多かったんですが、正規メンバーさんたちが温かくてここまでついて来れましたし、舞花さんがいるときに正規メンバーになれたことが嬉しいです。これからどうなるか不安もあるけど、舞花さんが7年間守ってきた放課後プリンセスを私も微力だけどこれからも大好きという気持ちで頑張っていくので、これからもよろしくお願いします」
メンバー+観客<拍手
関根「素晴らしい!」
舞花「おめでとうね! 頑張ってね!」
道重佐保「もらい泣きしそうになった…」
澤田「(小日向に)こんなにももたちしっかり喋れてたっけ?」
小日向ななせ「(苦笑しながら手を振る)」
舞花「ななせはね『がんばりまぁしゅ』みたいな感じだった(笑)」
小日向・澤田「(爆笑)」
西宮「白を奈々さんから譲っていただいて…。白って放課後プリンセスにとって特別な色だから、ちゃんと守っていきたいと思います」
舞花「そんな正規メンバーになりたてほやほやのあいりん…。まだ候補生の位置なんですが、私たちと初めて一緒に活動した曲、お届けしよう。…最後だね、一緒にやるのは」
関根「そういうこと言うと泣くからさー、やめてよ!(笑)」
舞花「だって(西宮が)マイク通さないで『最後ですね』って言うから…!」
 〃「次は私が振り付けした曲なんで、一緒に踊ってください!」



11. 絶世クレオパトラ(short ver)
www.youtube.com
澤田「あいりん昇格おめでとー!!」




――つづけ――
 
 

*1:現在候補生ユニット・放プリユースにはもう一人、鶴巻星奈がいるが体調不良で現在休業中。

*2:なぜ彼女にこのセリフを言わせたかがのちにわかる。

*3:先程の放プリユースによる曲は当初『放送部プリーズ』が予定されていたが、舞花の希望で『HOPE, RESTART ~希望の光 射す場所へ~』に変更されたらしい。内々で正規メンバー昇格が決定していた西宮に「絶対待っててね」のセリフを言ってほしかったからとのこと。