南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アトムときらり(4/7)

モーニング娘。'21『16th~That's J-POP~』音楽チャート




きらりんレボリューション』15周年


#15周年 | 久住小春オフィシャルブログ Powered by Ameba
おねぇちゃんがさっき送ってきてくれた当時のオフショット#きらりんレボリューション15周年... | 久住小春オフィシャルブログ Powered by Ameba



鉄腕アトムの誕生日


手塚治虫は生前「アトムは描いてるうちに徐々に背が伸びていった。すると人気が落ちる。慌てて元のちんちくりんなアトムに戻す。すると人気が上がる」と言っていた。
このCGアトムはどうかな?


東葛飾フォトコンテスト」オール千葉おもてなし隊

www.youtube.com






あのん predia卒業


prediaの最年少メンバーあのん、ドクターストップがかかったため卒業 - 音楽ナタリー
アイドルとレースクイーンの二足のわらじ(ハイヒール?)は無理だったか…。


鉄道好きアイドル兼プロレスラー"らく"さんに鉄道クイズ出してみた!

www.youtube.com


放課後プリンセス 水曜ソフマップオンライン定期公演




西宮さんのクレオパトラ衣装は舞花さんから引き継いだものかな?
ユース衣装も後輩たちに引き継がれたんですね。


「超!喰らいマックス2021」出演アイドル募集


abyss立候補。ガンバレ!!


「俳優」での表記を事務所に要望した秋元才加 竹田恒泰氏は「くだらん」

竹田氏は続けて「男が女風呂に入ってきてもいいのか?都合のいいところだけ『同じに扱え』といい、都合が悪いところは『区別しろ』ではご都合主義」と指摘。最後に、「差別と区別は別だということがなぜ分からない?馬鹿らしい」

https://npn.co.jp/article/detail/200012519

肩書と風呂は関係ない。「くだらん」ことを言ってるのはお前だよ、竹田。




NHK『歴史探偵』「平安京ダークサイド」


平安京検非違使(警察組織)のお話。
映像に出てきた、群盗に襲われた源満仲検非違使源満季は兄弟。満仲が頼朝や義経の先祖。
検非違使の日記「80過ぎても朝から晩まで雑務で働かされて辛い、辞めたい」。
この頃から日本はブラックなのか…。
「身分の高い者には免罪特権があり、罪に見合った罰を受けることはありませんでした」
これも今と一緒か。
「社会の上の方が好き勝手やってるので、社会の下の方は自分で守るしかない。」「当時『自力救済』という言葉があった」
平安時代の「自助」ですか。今の政府与党って平安時代の藤原摂関家なんだな。
しかしこれ、検非違使を主人公にして鬼平みたいなドラマ作れそうだな。
あなた平安時代が舞台の『平清盛』に出てたし(公家役)、来年の『鎌倉殿の13人』には武士役で出ますやん。


京都の桜




TOKYO2020

新型コロナ療養施設に転用するため37億円かけたのに…1度も使われないまま再改修へ 五輪用の警察官宿舎

新型コロナ療養施設に転用するため37億円かけたのに…1度も使われないまま再改修へ 五輪用の警察官宿舎:東京新聞 TOKYO Web
仮設プレハブを37億円かけて改修し11億円かけて元に戻す。計48億円?

楽天・三木谷氏「今年の五輪は反対。リスク高すぎる」

楽天・三木谷氏「今年の五輪は反対。リスク高すぎる」とツイート | 毎日新聞


この自称・国際政治学者さんは無知なのか。


新型コロナ感染拡大




大阪全域で外出自粛要請へ 感染は最多800人超

大阪府の感染者最多878人 新型コロナ - 産経ニュース
<新型コロナ>大阪府が医療非常事態宣言を発出 府全域で外出自粛要請へ:東京新聞 TOKYO Web
玉川徹氏 怒りの糾弾「何の準備もしないで医療非常事態宣言ですか?」/芸能/デイリースポーツ online


www.mbs.jp