南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ブレイブハート(4/11)

誕生日

真野恵里菜

ameblo.jp



藤本有紀美(ex.PASSPO☆



中島ルナ




子守?




マーティ&島倉りか 昭和ソングって素敵じゃん

www.tokyo-sports.co.jp
マーティさん! 島倉りか | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba
マーティが「A LONG VACATION」を聴いたことがないってのが意外。


大人アイドルpredia 新体制で目指す武道館への道

news.yahoo.co.jp
news.yahoo.co.jp


ミュージカル『BRAVE HEART~真実の扉を開け~』





次回公演のお知らせ!ミュージカル・ギルドq.第19回公演「BRAVE HEART~真実の扉を開け~」 | musical guild q.
補助金疑惑暴く新聞記者、ミュージカル「BRAVE HEART~真実の扉を開け~」 - ステージナタリー
【更新】ミュージカル・ギルドq.第19回公演「BRAVE HEART~真実の扉を開け~」出演!|イベント情報|後藤夕貴 | アップフロントクリエイト


『菅さんの「驚くべき答弁」デジタル法案に物申した議員の心配』という記事の中でこの舞台が紹介されている。

「BRAVEHEART(ブレイブハート)~真実の扉を開け~」と題した作品は、安倍政権で起きた公文書改ざんや財務事務次官のセクハラ問題などをモチーフにし、権力とメディアの関係、ジェンダーギャップを問い直す内容です。印象に残ったのは、情報提供をちらつかせて呼んだ女性記者に暴力を振るった幹部官僚が、「何がセクハラか。見返りを求めて何が悪い。おまえたちもそうだ」と開き直った場面です。
これに後藤夕貴さんが演じる新聞記者・舞島朱里は、伸びやかな歌声にのせて、幹部官僚に突きつけます。
「あなたが手にする情報は、決してあなたのものではない。この国に住む人たちがあなたに託したもの。私たちの仕事はそれを日々拾い集め、一人一人に返していくこと。みんなが幸せに暮らすために。みんなが平和で生きられるために」
そして、最後にこう告げます。
「自分の欲望のために使っちゃいけないんです。それを私物化というんです」

https://withnews.jp/article/f0210411003qq000000000000000W0fk10701qq000022852A

 
 

群青日和-ひなのぴーす生誕祭-』2部@池袋BlackHole





『青天を衝け』第9話「栄一と桜田門外の変

安政の大獄から桜田門外の変へと続く激動の回。


mantan-web.jp
14代将軍の正室が元乃木坂、15代将軍の正室が元AKBという幕末。

mdpr.jp
mdpr.jp



広大院篤姫薩摩藩8代藩主・島津重豪の娘で11代将軍・徳川家斉正室
西郷どん』(2018年)はダメダメな脚本を俳優陣の熱演でなんとかした作品として記憶に残る。
そいうえば橋本愛さんは『西郷どん』でも主人公の最初の奥さん役でした。


新型コロナ関連

大阪港湾局の職員2人が感染 「マスク会食」守らず7人で歓迎会 | 毎日新聞

大阪港湾局の職員2人が感染 「マスク会食」守らず7人で歓迎会 | 毎日新聞

「マスク会食」50分で着脱40回 記者が体験、最後は無言に… | 毎日新聞

「マスク会食」50分で着脱40回 記者が体験、最後は無言に… | 毎日新聞

「信頼」がコロナ禍の感染予防行動にも影響

幸福度世界一 フィンランドの哲学者に聞く「幸せになる方法」 | 毎日新聞