南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

地震、雷、家事、親父(5/1)

吉川友29歳誕生日




IDOLCONTENTEXPO @ 品川インターシティホール ~もう出来ないのか幕張!?過去最大級SP~一日目


■ワンチャンアリーナ


放課後プリンセス
西宮愛理さん、体調不良で休演。


(ワンチャンアリーナと放課後プリンセスはべつに共演NGではないんだな…)


Girls Face in SHIBUYA






NHKラジオ『今日は一日大黒摩季三昧』



生きる希望を失いかけている写真


フランケンシュタインの誘惑』でやっていた、「絶望したサル」がこんな感じでした。


地震→雷


気象庁「津波はギリギリ起きなかった」…3月の余震か : 読売新聞
長い揺れ、そのあと雷。大太鼓を連打しているような雷の音。
ameblo.jp

そういえば、今日お父さんから「大丈夫か?」と電話あったなぁ。
地震、雷、家事、親父 な日でした。

 
 

捨てネコを連れ帰る犬


Dog Rescues Kitten From Downpour - Happilynews.com


入管で死亡したスリランカ女性の遺族来日

mainichi.jp


政府のコロナ感染対策

gendai.ismedia.jp

新型コロナの度重なる感染拡大は、これでもかというほど、政府の無力さをさらけ出しました。すべてのミスに通底しているのは、歴史や科学、データを軽視しているということです。さらに悪いことに、これまでの間違いを認めることができず、根拠もなく収束させると言い切る精神論に、国民は辟易としています。

政府のこれまでの「反歴史・反科学・反データ」的な感染対策は、政治のデジタル化とは真逆の方向に動いているようにみえます。観光利権や五輪利権に固執するあまり、感染対策が後手後手になっている様子をみていると、デジタル庁の創設など悪い冗談としか思えません

toyokeizai.net
www.asahi.com
新型コロナワクチン公共情報タスクフォース設立のお知らせ


matomebu.com
ナチスに協力した科学者のようだ。


変異株

<新型コロナ>東京都で新たに1050人の感染確認 累計で14万人超え:東京新聞 TOKYO Web




大阪で1262人感染、最多更新 死者は41人 新型コロナ

大阪で1262人感染、最多更新 死者は41人 新型コロナ | 毎日新聞


www.nikkan-gendai.com

「緊急事態宣言」を早期解除言うたんはダレやねん。重症病床の確保を優先し人が死なん政策を打つべきであって、1年前と何ら変わらん政策を続けている。冷房と暖房をつけたり消したりするだけ。都構想の住民投票をやったけどコロナに向き合ってきたんかと」れを全部棚に上げ、吉村知事はテレビに出まくっている。

和歌山県内4病院から大阪府へDMAT医師派遣
【新型コロナ】和歌山県内4病院から大阪府へDMAT医師派遣 | WBS和歌山放送ニュース