南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

モルモットの気持ち(6/3)

岩下の新生姜




Numero Tokyo 7.8月合併号




ゴー☆ジャス動画 7周年




白黒映画

ameblo.jp
七人の侍』と『荒野の七人』を観たそうで。

(『七人の侍』というとこっちを思い出してしまう…)
筆者は以前名画座で『七人の侍』を観る機会があって、この作品は長尺のためインターミッションがあるのだが、驚いたのはその間の「ご休憩」という字幕が映像としてスクリーンに映し出されていることだった。


スニーカー




Negicco Megu誕生日




柏木由紀 10万人に1人の難病の可能性




モルモットとタヌキ


withnews.jp


BS-TBS月間グッドプレイヤー賞

BS-TBSが主催、横浜DeNAベイスターズの選手が対象の「BS-TBS月間グッドプレイヤー賞」。
プレゼンテーターはBS-TBSのレギュラー番組出演者がを務めるので、今回は『ヒロシのぼっちキャンプ』からヒロシが登場。


まるでキャンプの途中で無理やり横浜スタジアムに連れて来られたようなヒロシ(笑)
hochi.news




直葬

www.news-postseven.com

「四十九日や一周忌、三回忌などを行なわない家庭が多くなった。参列者が集まらず、『お経を短くして安くしてほしい』と頼まれることもありました」

我が家の場合は先祖が建てた墓が四国にあるので、祖母の時も父の時もこちらでお骨にしてあちらで葬儀という「直葬」でした。


1億5000万円で安倍氏の説明要求、自民は拒否

www.chugoku-np.co.jp

森山裕(自民国対委員長)「資金投入は党内の判断だからとやかく言われる話ではない」

税金で買収された可能性のある事件ですから、国民としてはとやかく言わなければいけませんし、政党助成金をもらっている自民党は答える義務がありますな。
それがわかりませんか?


ポンコツ

dot.asahi.com




専門家の考え表明へ

www.sankei.com

www.tokyo-sports.co.jp
西村康稔コロナ担当大臣「医療負荷が大きくなければ五輪のために国民が死んでも問題にならない」

mainichi.jp
田村憲久厚労大臣「専門家の提言は受け止めない」

mainichi.jp
丸川珠代五輪担当大臣「スポーツにコロナは関係ない」


常識が通用する大臣はおらんのか。


大阪コロナ失政だけじゃない。維新が関与した大問題に橋下氏ダンマリの謎

www.mag2.com