南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

南北朝の憂鬱(6/14)

関根梓25th Special アズーサンの音楽隊@表参道GROUND


(歳とらないタイプの女性が多い)





岡田ロビン翔子結婚発表


山寺宏一、3度目の結婚を発表 31歳差の岡田ロビン翔子と<全文> - モデルプレス
声優・山寺宏一と岡田ロビン翔子が31歳差婚!「ツッコミどころ満載の二人を温かい目で見守って」 | 東スポWEB
山寺宏一 31歳下岡田ロビン翔子と3度目婚「結婚決意の彼女に感謝」 昨年3月までラジオで共演/芸能/デイリースポーツ online
岡田ロビン翔子が山寺宏一と結婚「びっくりするくらい繊細な彼を支えていきたい」(コメントあり) - 音楽ナタリー

ameblo.jp



bayfmのパーソナリティーは長く中澤裕子が担当していたが、結婚して福岡移住。その後ロビンが入った。
↓これを撮ったのがロビン。
miyearnzzlabo.com


www.tokyo-sports.co.jp

岡田は元ハロプロエッグ(現ハロプロ研修生)出身。憧れは「モーニング娘。」だったが、エッグ時代はいわゆる〝落ちこぼれ組〟だった。だが、あきらめることなく、努力を続け「THE ポッシボー」としてデビューし、着実にファンを増やしてきた。岡田はリーダーとして、グループを引っ張った。

ポッシボーハロプロエッグで最初に出来たグループで、少なくともデビュー時は落ちこぼれっていうよりエリートのイメージだっけどなあ。


久松郁実結婚

mdpr.jp
元々モーニング娘。の大ファン(石川梨華推し)で、CanCamのモデル時代に久住小春が加入してきた際には自分の方が先輩なのに挨拶するのに緊張したとか。
自分のバースデーイベントでモーニング娘。の『シャボン玉』を歌ったり、最近ではチキパの現場に通っていたりのなかなかのドルヲタでした。おめでとうございます。


南北朝の憂鬱



南北朝時代の成立過程を淡々と指摘しただけで、べつに楠木正成を貶めたわけでもないのに、南北朝研究の第一人者をブロックする湊川神社ってヤバいな。
南北朝研究はいまだにイデオロギーを混ぜて来る人が多いから大変だなぁ。
(ちなみに亀田先生はドルヲタです)


報道の姿勢




コロナ禍でのナンセンス

www.asahi.com