南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

激動のアンジュルム(6/21)

アンジュルム ♡ 古塔つみ 推し活ルートAorB?~クリエイターズコラボ~


🍭 アンジュルム、クリエイター・古塔つみとのコラボ企画決定! 抽選でファンミーティング招待も - Pop'n'Roll(ポップンロール)
アンジュルムがポップなイラストに! 注目のクリエイター 古塔つみとコラボ! - 日刊エンタメクリップ


アンジュルム 笠原桃奈の卒業に関するお知らせ

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
皆さんへ 笠原桃奈 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba
ご報告。 | アンジュルム オフィシャルブログ「アンジュルム アメリカにっき」Powered by Ameba
アンジュルム・笠原桃奈が卒業「沢山考えた末に決めた」海外で歌とダンス学ぶ/芸能/デイリースポーツ online
アンジュルム笠原桃奈が年内でグループおよびハロプロ卒業「経験した全てのことを夢へ活かして」(コメントあり) - 音楽ナタリー


笠原桃奈「人と比べると成長が止まるので、自分にできることを見つけます」
townwork.net
体が大きいので、メンバー最年少時にも最年少に見えない不思議なキャラでした。


テレビ東京『プレミアMelodiX』

トークコーナーは竹内朱莉上國料萌衣+新メンバー3人。

松本わかな&しずちゃんで「リアル進撃の巨人」。
為永幸音の筋トレ話。
川名凜の変なブログ(蒼井優から山里亮太へのアドバイス「ブログ変なコいるから!」)。
ライブコーナーは『はっきりしようぜ』。


脱臭炭 新作CM

www.youtube.com
www.youtube.com
www.st-sendenbu.com


モーニング娘。OG 高橋愛・田中れいな K-POP風トレンディドラマCMで大人セクシーとキレのあるダンスを見せる - 日刊エンタメクリップ


純情のアフィリア×放課後プリンセス 秘密の打ち合わせ




「なんハロライブ」の現状




テレビ東京『ハロドリ。』

5/29に行われた「ハロプロ研修生実力診断テスト」の舞台裏。

今回の主役は植村葉純。2020年春の番組開始以来、「極度のあがり症」とのことでいつも練習通りにいかずに悔し涙を流す姿が映し出されていたが、この日は見事に覚醒、やり切ってみつばちまきダンス賞を受賞するまでに成長。
上野まり子先生も「植村さんが…、植村さんが…」と感涙。


なお、ちらっと映った昼食は崎陽軒の弁当。

同じアップフロントの番組『ふるさとの未来』(TBS)で崎陽軒特集やってたから、アップフロント割引とかないのかな?


船戸順死去

www.nikkansports.com
キャベジンのCMのイメージが強い。
松方弘樹の義兄でもあった。


脳出血で半身不随「人生中断された」 塩見三省さんの絶望と恐怖

mainichi.jp


幕末の庶民




菅原前経産相公民権停止3年の略式命令 辞職を考慮か

www.asahi.com


ウガンダ選手団 濃厚接触者“判定無し”で入国

www.youtube.com
こりゃまたずいぶんと目の粗いザルですな。

厚労省の成田空港の検疫担当者は、他の選手団の8人は濃厚接触者になるのかについて、「公表できない」
(『羽鳥慎一モーニングショー』)。

陽性出たのに選手団はなぜ移動? 濃厚接触判断に国は - 東京オリンピック [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

ある府職員は移動中に感染が広がることを不安視し、「成田空港で陽性者が出たのだから、8人は大阪への移動前に国が濃厚接触者を特定すべきだったのではないか」と憤った。

【東京五輪】「危険すぎる」米メディア警告 予防接種2度済みのウガンダ選手団陽性が大波紋 | 東スポWEB




東京五輪 観客上限1万人、緊急事態時の中止には言及せず…橋本会長「尾身会長の提言になかった」

www.tokyo-np.co.jp

橋本会長は「中止ということが尾身会長からの提言になかった」と述べた。

尾身提言は、結局こういう茶番に使われただけ。
【東京五輪】橋本聖子会長 コロナ対策「医療体制に支障のないというところまで来た」と豪語 | 東スポWEB
【東京五輪】児童観戦は“別枠”…橋本聖子「性質に鑑み」観客数上限は『1万人+α』実質上限超え:中日スポーツ・東京中日スポーツ


五輪観客上限は1万人も、IOC、国際連盟、スポンサーなどは「別途」開会式は2万人も

www.daily.co.jp
1万9999人(関係者は含まれない)とかで発表するんだろう。

www.nikkan-gendai.com

有観客開催は“木を隠すなら森の中”で、一般客は貴族とスポンサーの隠れみの。豪勢なVVIPルームはあくまで“仮設施設”で大会終了後は解体の予定。

羽鳥慎一モーニングショー』
御用スポーツライター 小林信也。
IOC委員来日3000人を1200人に減らし、専用ハイヤーで送迎するのも中止に。それをメディアは報じようとしない」
「入場行進をしたいから甲子園を目指す球児がいる」と球児を侮辱。


五輪開催論の裏に「いいこと」がある人たち
mainichi.jp

竹中平蔵氏が強硬に主張し続ける五輪開催論。それに対し、森永卓郎氏は「開催で『何かいいこと』がある人たちがいる」と話し、仲間に利益をもたらす「竹中トライアングル」を指摘しました。

川淵三郎氏“国民は五輪認めている”発言に批判殺到「退場して」
川淵三郎氏“国民は五輪認めている”発言に批判殺到「退場して」 | 女性自身
IOCコーツ副会長「知事から特別表彰状もらえる」
IOCコーツ副会長「知事から特別表彰状もらえる」来日後、行動制限守り - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

当然のルールを守っている状況にもかかわらず「特別表彰状をもらえる」と胸を張った。
これを受けてIOCバッハ会長も「こんなにも(コーツ氏が)守っているなんて。知事はそのことにビックリしているようですね」

 
 

BS-TBS『報道1930』


田崎史郎ですら観客一万人には首をひねっている状態。
堤伸輔(国際情報誌「フォーサイト」元編集長)「尾身さんの発言は、科学者として提言しましたよと言うアリバイ作りだ。政府の狂言回しにしか見えない」


「橋下維新」が破壊した大阪から逃げ出す人々

驚くほどの人口減。「橋下維新」が破壊した大阪から逃げ出す人々 - まぐまぐニュース!

橋下徹氏の反論は、筆者の記事に直接リツィートして反論するのではなく、筆者の記事をリツィートした一般の方に対して反論するという、かなり卑劣な手法でした。
(中略)
その一般の方の反論の要旨というのはざっくり言えば「あなた(橋下氏)は足元が見えず民間でやってはならないことまで民間にさせて、日本で最悪の死者を出してしまった。あなたは常日頃から政治は結果だと言っている。この結果責任はどうするのだ?」というものです。一般の方の反論は、本当はもっと長く、橋下維新の政治に対して理路整然と批判を繰り広げられています。
この反論に対し、橋下氏はぐうの音も出ず、そのまま退散してしまいました