南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

発展中のYU-Mエンターテインメント(8/17)

竹中夏海先生の新刊『アイドル保健体育』




専門家が答える




網戸は大事


蚊を寄せ付けない企業にステップアップ。


マーティ・フリードマン、最近推しのアイドル

www.youtube.com
①BEYOOOOONDS 『激辛LOVE』『ビタミンME』。島倉りかとの対談きっかけ。
放課後プリンセス 『秘密のティアラとジェラード』。曲もいい&曲の途中のメンバー全員衣装替えが手品みたい。


www.youtube.com
www.youtube.com


Yamakatsu むぎ休養のお知らせ



森咲樹の妹・むぎちゃん、頑張れ!


BS-TBS月間グッドプレイヤー賞」今月の表彰式のプレゼンターはトラウデン直美

【BS-TBS】「BS-TBS月間グッドプレイヤー賞」表彰式のプレゼンターに「スイモクちゃんねる」出演中のトラウデン直美さんが決定!|株式会社BS-TBSのプレスリリース
6月・ヒロシ→7月・玉袋筋太郎→8月・トラウデン直美
BS-TBSの23時台のレギュラーで回してるな。


後日『スイモクちゃんねる』で舞台裏が放送。
選手に渡すときのボードの角度を指示されて一生懸命練習していたのが好感。


BS-TBS『ヒロシのぼっちキャンプ』

www.youtube.com
初の北海道キャンプ。美瑛町へ。


日本映画専門チャンネル丹下左膳餘話 百萬両の壺』最長版


天才・山中貞雄監督の代表作。何度観てもホントいい映画。


長門裕之津川雅彦の父・沢村国太郎

今回放送されたのは「最長版」ということで、原版のフィルムが劣化しているので通常はカットされている幻の殺陣シーンが入っていた。
これは初めて観ました。




文庫版『天下分け目の関ヶ原合戦はなかった』


関ヶ原合戦は天下分け目の合戦ではなく、あくまでも豊臣政権下の勢力争いという最新の説。
西軍は石田三成が首謀者ではない。
徳川家康はあくまでも豊臣家大老としての職務を果たすべく、東軍を率いていた。


入管女性死亡 文書開示も大半黒塗り「これが行政の正しい姿か」

入管女性死亡 文書開示も大半黒塗り「これが行政の正しい姿か」 | 毎日新聞


安倍晋三前首相が「1年延期」にこだわった理由をしれっと改ざん

安倍晋三前首相が「1年延期」にこだわった理由をしれっと改ざん 東京五輪関係者が“責任逃れのラストスパート”をかけ始めた! | 文春オンライン
森喜朗ですら「2年延期」を主張していたのに、誰かさんがどうしても自分の総理任期中にやりたかったもんだから。そしてどうしようもなくなって逃亡。


「会食ではなく打ち合わせ」二階氏、5人で日本料理店へ

「会食ではなく打ち合わせ」二階氏、5人で日本料理店へ:朝日新聞デジタル
二階幹事長ら 国民に“4人まで”要請も5人で会食…「バカにしすぎ」と怒り爆発
二階幹事長ら 国民に“4人まで”要請も5人で会食…「バカにしすぎ」と怒り爆発 | 女性自身
公明党・高木は「会食ではなく打ち合わせだ」などとわけのわからないことを述べており…。


田村厚労相「ロックダウンは私権制限が伴うので難しい」

www.youtube.com
【意訳】「ロックダウンには巨額の補償金・給付金が必要だが、中抜きのしにくい予算を執行するのは損をした気分になるのでやりたくない」


総理朗読会


菅首相会見、メッセージ伝わりました? 記者からも『原稿棒読み』指摘… 「あ、イラッとしてる」と見た人の声
菅首相会見、メッセージ伝わりました? 記者からも『原稿棒読み』指摘… 「あ、イラッとしてる」と見た人の声:中日スポーツ・東京中日スポーツ