南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

バッチグー!

今日は郵便物がいろいろと届きまして…。


まずは音楽ガッタスのチケット。
わぁい、後ろの方だ♪お客さんの後頭部がたくさん見られるぞ〜。
日本青年館はいい席来たことないですな。まぁ、後ろの方でまったり観ます。
セットリスト的にはいろいろとやれそうなユニット。カントリー娘。の曲とか聴きたいな。


FC会報。
今回のチケット申込は、美勇伝コンサートツアー2008初夏、松浦亜弥コンサートツアー2008春、Berryz工房℃-ute仲良しバトルコンサートツアー2008春追加公演、2008ハロー!プロジェクト新人公演3月、矢口真里稲葉貴子FCツアーin山梨、それにメロン記念日主演舞台『かば』…。
美勇伝はこれが最後なのかな?
『かば』はあらすじが書いてありまして…。


「幼い頃に母を亡くし、父に育てられた4姉妹。ある日、父がアフリカでカバに殺された。久々に集まる姉妹4人。現れる父の恋人、うるさく4人に干渉する親戚、そして父が遺した遺産。この事件を機に、それぞれのうまくいかない現実が露呈していく…。(以下略)」


カバに殺される、という状況がよくわからんわけですが…。


吉田戦車の漫画で、カバに捕まってその猛烈な臭気で「カバ臭いっ、カバ臭いっ」とか泣き叫びながら窒息させられそうになる…というのがあったが、そんな感じであろうか。








そんなわけないな。




そういえば以前、アフリカに行った友人が象を見つけて、
「象だ、象だ♪」
とはしゃいでたら、象の機嫌をそこねたらしく、象が突進して来たので慌てて逃げたという。
友人曰く、
「生まれてこの方、象に追いかけられる自分、というのを想像したことがないので、あれほど慌てたことはなかった…」
という話を聞いて妙に納得したものである。




カバに殺されるのはもっと想像出来ないが。


今回の会報はFC10周年ということで、表紙が過去会報の表紙写真。
内容は各メンバーの10周年ありがとう色紙に、昨秋の各ツアー(モーニング娘。松浦亜弥℃-ute)、秋〜冬のFCツアー(中澤裕子in台湾、吉澤ひとみ里田まいin北海道、メロン記念日inソウル、Berryz工房in富士)。それに新人公演11月と前田有紀FCイベントの記事と写真。
メロン記念日カウントダウンライブの記事もちょこっと載ってて…。ホントにほんのちょっと。新年明けの瞬間の写真が…これだけかよっ!


エメラルドムーン村田先生のハロスコープ占いは、
「死語と指摘されずに『バッチグー!』をさらっと言えたら開運」
であった。
んじゃ職場でおじさんたちに言ってみよう。
「死語」なんて言葉も知らない人たちだから大丈夫だ。
大丈夫、きっと大丈夫♪


裏表紙は昨年11月30日の中野、『愛の種』完売10周年記念イベント。ステージ奥から撮った客席に向けての写真。
あ〜、そういえば「会報の表紙になりますよ〜」とか言ってたなぁ。
裏表紙だけど…。


え〜、写真右手後方に居るのが筆者です。
…ってわかるわけないな。自分でもわからん。