南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ファイナル美勇伝

ちょっと遅くなってしまったが、美勇伝のこと。




なにぶん只今、仕事に忙殺の身。断片的なことで、何卒ご容赦のほどを。



さよなら美勇伝、3年9カ月の活動終了


元モーニング娘。石川梨華(23)率いる女性3人組、美勇伝が29日、東京・新宿の東京厚生年金会館で全国ツアーの最終公演を迎え、3年9カ月の歴史に幕を閉じた。ハロー!プロジェクト史上、最もセクシーなユニットとして活動してきた3人は、「こんなに素晴らしい最終伝説が迎えられました。3年9カ月なんで、みんなサンキュー!!」と涙ながらに別れを告げた。


美勇伝サイコー!! 美勇伝サイコー!!」
2000人の野太い美勇伝コールに乗せて、3人がアンコールのステージに現れた。
美勇伝は本当にゼロからのスタートでした。メンバー全員が人見知りで、始めはぎこちなかったですが、ライブを重ねることで結束ができた」
石川はそう言って目頭を熱くさせ、「本当に頼りなかった私についてきてくれて、ありがとう」とメンバーに感謝した。その言葉に三好絵梨香(23)は「梨華ちゃんはすごい大変だったと思う。梨華ちゃんがリーダーでよかった」と声を詰まらせ、最年少の岡田唯(20)も「頼りないリーダーとか梨華ちゃんは言ってたけど、そんなことない。しっかり叱ってくれて、ほめてくれた」と涙ながらに語った。


美勇伝は平成16年9月、モー娘。からの卒業(翌17年5月)を控えた石川が、ハロプロのオーディションに合格した当時新人の三好、岡田と結成。脚線美の三好、巨乳の岡田、そしてパーフェクトボディーの石川が、胸の谷間やミニスカで露出度たっぷりにステージで歌い踊り、セクシーユニットとして活躍した。
この日の公演でも、トレードマークのバニースタイルなどで魅了。デビュー曲「恋のヌケガラ」を皮切りに、「愛すクリ〜ムとMyプリン」など24曲を熱唱し、2000人を沸かせた。


ただ、昨年からそれぞれの進むべき道を模索するようになり、リーダーの石川を中心に何度も話し合いを重ねた。プロデューサーのつんく♂(39)にも相談。3人が次のステップを踏むため、あえて『解散』という言葉を使わず『活動終了』としてピリオドを打った。客席にはつんく♂をはじめ、上海公演を終えて成田空港から会場に直行したモー娘。ら、ハロプロの仲間たちの姿もあった。


今後、石川は音楽ガッタスのメンバーとして歌手活動に専念し、三好は舞台の道へ。岡田は持ち前の巨乳と関西弁のほんわかキャラをいかして、グラビアやバラエティー番組に本格進出する。



公演終盤、感極まって石川梨華(中央)の元に集まる三好絵梨香(右)、岡田唯(左)

http://www.sanspo.com/geino/news/080630/gnj0806300425000-n1.htm



やっぱり、驚いたのは、モーニング娘。が上海から厚生年金に直行してたこと。
あり得る、とは思っていたものの、正直驚いた。
大半の娘。メンバーにとっては、かつての『ハロモニ。』や昨秋のツアーなど、同じ時間を過ごすことの多かったユニット。
思い入れは、ヲタと違ったものが、またあるに違いない。




しかし、美勇伝が無くなってしまうと、コンサート時の着替えの際に流れる人形劇の映像「岡田ギュ〜!」とかが観られなくなるのがホントに寂しい。




ところで…。




↓サンスポ

スポニチ



↑パラパラ漫画みたく、交互に(無理やり)見ると、カッコいい♪




美勇伝の思い出話など、いずれ、おいおい…。




他にもいろいろと新しい動きが起こっておりますが、時間がないので、それもおいおい…、ということで。
大変申し訳ありませぬ。
今宵は、このあたりで失礼させていただきます。