南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

同・小川麻琴編

中澤退場、小川呼び込み。


斉藤「留学して、英語の大変な資格も取ったという麻琴ちゃんですが…」


そこで、
「留学帰りの麻琴に英語で質問しよう!」
のコーナー。
メロン四人が、あらかじめ紙に書かれてある質問の英文を一つずつ読み上げ、それに小川殿が英語で答える形式。




Q.留学して一番良かったことはなんですか?
A.素敵な人にたくさん出会えたこと。


Q.NZで一番苦労したことは?
A.英単語を覚えること。


Q.NZで一番おいしかったものは何?
A.羊。


Q.日本に帰って来てやりたいことは?
A.花火大会に行きたい。




さすがに小川殿とメロンの英語の実力は歴然。
かろうじて通じていたのは村田殿。
柴田殿は何回読んでも通じず、小川殿が結局、紙に書いてある英文を見て答えていた。
まぁ、基本的には、メロンがたどたどしい発音で笑いを取るコーナー。
大谷殿に至っては、明らかにわざとヘタクソに読み上げていた。
(それなのに、「発音が悪いんだよっ!」とか「もう一回読めっ!」などと真剣に野次ってる人が客席にいた。一体、何をしに来た人なのだろう?)


小川「私、単語を覚えるのが、ホントに苦手で…」
とかで、泣きそうになったとか。
小川「羊はもう、そこらじゅうに居て。人間より多いですから(笑)」




NZでラグビーとか観戦してないのかな?
ラグビーわかる女性タレントは少なく、とくに若いのは貴重なんだけど…。
石川亜沙美中村優くらい?)
ラグビー・ワールドカップ』のキャスターとか、ハロプロとつながり深いテレビ東京が放映する可能性あるし。




08.さぁ!恋人になろう/メロン+小川麻琴