南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

同・斉藤大谷MC

今回のツアーを振り返って。
斉藤「ツアー最終日になりました」
大谷「短いツアーだったねえ…」
客席「(笑)」
大谷「初日の名古屋から、大阪、そして今日の昼。全部思い出せるからね」
斉藤「(笑)」
大谷「でも、全部思い出せるっていいことだよね」




今回の選曲について。
斉藤「今回も自分たちで選曲させてもらいました。メロンの曲じゃない曲も」
大谷「『デコボコセブンティーン』とか…。Wだよ〜?」
選曲したのはいいが、いざリハーサル始まってみると…。
斉藤「『セブンティーンか…』」
客席「(笑)」
大谷「あいぼんとののみたいに可愛い声が出ないんだ…(笑)」
客席「イヤイヤイヤ…」
大谷「最初のリハの時なんか、歌っちゃいけないような雰囲気だったからね(笑)」
斉藤「初日の名古屋で、イントロが流れた時に、はっきり笑い出したお客さんがいたんだわ…(笑)」
客席爆笑。
斉藤「それやるのか〜?…みたいな(笑)」
本家・Wの振りでは、手で宙に『17』を描くが、斉藤・大谷(村田も?)は『27』を描いている。
但し柴田だけは『17』。
斉藤「あゆみが27になったら、♪トゥエンティセブン、って歌うか」
大谷「その時、アタシらもっと超えてるけどね(笑)」




大谷の髪型
斉藤「どこへ行きたいんだ?…って話でしょ?」
大谷、髪型(片側刈り上げ)をアピール。


(参考↓)
http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-1148.html
http://blog-imgs-30.fc2.com/m/e/l/melonlounge/20080921014517.jpg


斉藤「自分でもアメリカ人だとか言ってるからね」
大谷「日本語覚えるの大変だったんだぞ(笑)」


大谷「聞いたら、昼公演には外国人のお客さんもいたみたいで…。メロンもグローバルになれたなぁ…と(笑)」
そういえば、さっきグッズ売り場で後ろに並んでた、…と思っていたら、客席中央あたりに居た外国人客二人が手を挙げてアピールし始める。
周囲のヲタも、「ここに居る!」「ここに居る!」と教える。
照明さんが気を利かせて、客席を明るくする。
大谷、外国人客発見し、
「アタシ、泣きそう…」
と、ホントに泣き出す。
斉藤「ホントに泣くのかよっ!」
涙をタオルで拭う大谷。ステージ袖から柴田・村田が何ごとかと出て来る。
柴田「あ、出ちゃった…」
村田「なんで泣いてるの!?」
斉藤「いやホントね、『外国人の人、見つけたい』って言ってたから…」
大谷「いや嬉しい…。夢だったから…」
村田「裏で声聞いてて、何が始まったのかと…」
柴田「思わず出て来ちゃったんだけど、いいのかな?」
斉藤「うん、居て」


大谷、外国人客に、
「ちなみに誰が好きですかー?」
客席静まり、外国人答えるが、メロンには聞こえず。


しかし…。


大谷「あ!村っちのTシャツ着てる!」
と、二人のうち一人が村田Tシャツを着ているのを発見して、悔しそうに。
一方、村田は飛び上がって喜ぶ。バンザイしながらジャンプ数回。
柴田「こんなに喜んでる村っち、久しぶりに見たよ(笑)」
斉藤「外国人の方を見つけたら、吟じたいことあったんでしょ?」
大谷「あっ、そうだ…」
と、気を取り直して、
大谷「吟じます…」


メロン記念日のライブで〜
外国人のお客さんを見つけたら〜
ウインクで落とそうとする〜』


そして、ウインク―。


斉藤「でもあの人、村っちが好きなんだよ」
大谷「村っちTシャツ着てない方の人にした(笑)」