南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

同・メロン記念日編

メロン記念日「私たちと鍋」


11.シャンパンの恋(リミックスver.)/メロン記念日
12.ほとんどがあなたです。/メロン記念日



柴田「『シャンパンの恋』のリミックスver.は、MELON LOUNGE以来ですね」


続いてメロンの鍋トーク


大谷「ひとみんと食べに行ったカレー鍋。あれいつだっけ?」
斉藤「もう二、三年前だと思うんだけど…」
大谷「まだカレー鍋がそんなに有名じゃなかった頃なんだ」
斉藤「あれって、カレーのスープでいろんな具をシャブるんだよね」
大谷「シャブるって、しゃぶしゃぶじゃないんだから!」


斉藤「私の場合、モツ鍋は外せないんだけど…、あっちゅの作るみそ鍋!これが美味いんだ。もう歌上手くてダンス上手くて料理上手くて…最高だね!」
客席、二階関係者席の稲葉殿に向かって拍手。


柴田「私はチゲ鍋。キムチが好きだから、キムチあったら黙ってるから…」
斉藤「ホント?」
柴田「でも、どんな鍋でもキムチ入れちゃうんで、全部チゲ鍋になっちゃうんだ(笑)」


村田「モツ鍋の…モツ抜き」
客席爆笑。
村田「お肉がちょっと苦手なもんですからね…」
客席「“ちょっと”じゃないだろ〜」
村田「あっちゅに連れて行ってもらった池袋のお店でハマって、家であのスープの味を再現しようとするんだけど、出来ない…。あれ何のダシなんだろう…?」
客席爆笑。
大谷「モツだから!」


大谷「モツから出た味は好きなんだから、食べられると思うんだけどなぁー」



柴田あゆみからファンの皆さんへ大切なお知らせ

「柴田からご報告があります」


照明、スポットが当たる(笑)
柴田「あ…?」
客席「柴ちゃん辞めないで〜(笑)」「辞めないで〜!(笑)」
柴田「辞めないから!」


10月末日、無事に運転免許取得のご報告。
客席「ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい!」
柴田「こんなに祝ってもらえるとは思わなかった…(笑)」
斉藤「良かったね」
柴田「ブログに書こうかと思ったんだけど、せっかくだからMELON GREETINGあるし、今日言おうと思って…。結構ブログにコメントで書かれてたんだけど、どうなった?とか、辻ちゃんは取れたらしいとか、まっつー松浦亜弥)も取ったらしいよとか…。取っとるわいっ!」


村田「しかし、メロンでは最年少のあゆみんが最初に免許取るとはねえ」
斉藤「ほか三人、免許取る予定ないぞ(笑)」
柴田「これからどんどん用事頼んで♪」
斉藤「パシリにしていいの?」
柴田「どんどんパシってほしい♪」
村田「じゃあ、これからは“ガチャピン号”で…」
客席爆笑。
柴田殿、ちょっと村田殿をど突くが、
柴田「ガッチャピ〜ン!」


大谷「みんな、細い道で“ガチャピン号”に出会ったら、ものすご〜く避けるようにね!」
柴田「よろしくお願いします(笑)」




13.レモンタルト/メロン記念日
14.刹那さRanking/メロン記念日
15.アンフォゲッタブルメロン記念日
16.電話待っています/メロン記念日
17.さあ、早速盛り上げて行こか〜!!/メロン記念日



日蘭友好

最後にご挨拶と出演各舞台(トノチョ’と『レモンスター』)の告知。
斉藤「“本年度”のMELON GREETINGはこれで最後ということになります…」
客席「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」
斉藤「???」
来年1月もあるから、“本年度最後”ではないということだが、意味は通じなかった様子。
村田「ライブはスポーツ。スポーツだけど、勝敗は無いですからね」
客席拍手。




退場間際、
大谷「今日も外国人の方、三人くらい来てらっしゃるようで♪」
と、客席の外国人を見つけて、
大谷「お国はどちらですか?」
外国人<〇〇〇〇!
大谷「えっ?オランダ…?」
斉藤「オランダ…!」
大谷「日本に住んでらっしゃるんですか?」
外国人<××××!
大谷「ホリデー?…ってことは、わざわざ来てくれたんだ…」
メロン口々に「すごいねー」




先月のMELON GREETING(ハロウィン編)にて、大谷殿がオランダ人の仮装をした甲斐があったというものだ(笑)




大谷「んじゃみんな、厚生年金でねー!」
と、手をふりながら退場。




メロン退場後、二階関係者席の稲葉貴子殿に対し、客席より「あつこ!」コール。
稲葉殿、手を振ってから退出。




これにて、“本年”のMELON GREETING、全日程を終了―。