南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

再開

浦安パワープレーで5連勝…Fリーグ

逆転ゴールを決めた浦安・藤井健太
◆Fリーグ第9節 ▽第4試合・バルドラール浦安31湘南ベルマーレ(26日、代々木第一体育館) 浦安が前日の名古屋戦に続き、パワープレーからの逆転で5連勝を飾った。前半、小野監督の就任以来、よりアグレッシブに進化しつつある湘南に攻め込まれ、先制を許したが、パワープレーでペースをつかみ、市原誉昭(33)、藤井健太(32)の連続ゴールで逆転した。
終盤には湘南のパワープレーの裏をつき、GK川原永光(30)がダメ押しの3点目を奪い、試合を決めた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/futsal/news/20081026-OHT1T00253.htm


ワールドカップで中断していたFリーグが再開。
ワールドカップは2勝2敗で2次リーグ(8強)進出はならなかったものの、世界選手権・ワールドカップを通じて初勝利をあげた日本代表の藤井健太主将。



昨日は応援ありがとうございます。本当は昨日のうちに書こうと思ったんだけどクタクタで( ̄▽ ̄;)
でもホント勝ててよかったな〜!!大事な試合やったし一丸となって戦い勝ったことは自信になった。
ただ、こういう試合の後はもっと大切になる。自分達にとってもやし、応援してくれるみんなに対しても大切!!
ここで負けたら退いちゃうと思うからね。そのためにも、今日の試合は大変な試合になるけど絶対勝ちたい。
話また戻るけど昨日はホント嬉しかった。自分にとって間違いなく思い出に残る1試合やったo(≧∀≦)o
勝ったこともそうやけど何よりも試合が終ったあとスタンディングオベーションで会場が熱気に包まれてたことが嬉しかった。
何かを伝えられた証だと思う。これからももっとより多くのことを伝えれるように頑張りたい。

http://thestadium.jp/m/c1_2/c2_1/c6_20/