南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

メロン記念日ライブツアー2009「凱旋」〜一歩一歩あゆみ続けます〜凱旋コーナーあと編

07.my first love(上原多香子)/柴田あゆみ



…の歌あと。
オーディションで歌った曲ということもあって、斉藤・村田・大谷殿『スター誕生!』風、審査員のプラカードを持って合流。



斉藤[合格]


大谷[アップフロントエージェンシー@赤羽橋]


村田[スターどっきり秘報告]←(笑)



柴田「これ、ドッキリだったのぉ〜!?」
村田「ドッキリです」


なお、大谷プラカードに、何故「@赤羽橋」とわざわざ書かれているかというと、裏には、
[アップフロント@NY]
となっている。
大谷「これ(UFA NY支社)は、メロンがもっと売れてから建てるから(笑)」
また、斉藤プラカードの裏には、
[アイドルをさがせ!]
斉藤「この番組出身ですからね」
柴田「この番組のおかげですから!」



村田「じゃ、あゆみんはお色直しを…」
というわけで、柴田殿は着替えの為一時退場し、残った三人でしばしトーク


村田「さて、私たちはすでにお色直ししているわけですが…」
大谷「…」
村田「…」
と、二人の視線は自然と斉藤殿に。
客席<(笑)
斉藤殿の“お色直し”後の衣装、上半身は金色の水着のブラだけである。
客席<fu〜♪
大谷「あのさ、ひとみん、なんか羽織るものは…?」
客席<爆笑
大谷「ゴメン(笑)、私さ、昼公演の時に何もツッコまなかったんだけど、なんか流れで行っちゃって、でも…(笑)」
村田「これじゃ私たちがいくら頑張っても、みんなひとみんばっかり見ちゃいますね」
斉藤「イヤイヤイヤ…」
客席<イヤイヤイヤ…
大谷「『イヤイヤイヤ』とか言って、このドスケベどもがっ!」
客席<(笑)



ところで、この日主役の柴田殿について。
斉藤「あゆみ、今日相当緊張してるみたいで…」
村田「『緊張したら、私、噛むと思う』って言ってた」
この日、柴田殿はMCで終始噛みまくり。
大谷「やっぱ、緊張してるんだね」


斉藤「あとね、緊張してるからなのか、普段やらないような…、どっちかというと私がやりそうな(笑)失敗をしてた」
本番前の着替えの時に“アレ”をほったらかしにしていたという話。
村田「アレが何かは言えませんが(笑)」
斉藤「私ならやりそうなんだけど…(笑) 脱いだワンピースはちゃんとたたんでたのに…(笑)」
客席<fu〜♪
大谷「(客席に)大丈夫、ドスケベどもなら、わかるはずだっ(笑)」
客席<(笑)



村田「初めて会った時は、お母さんの後ろに隠れてるようなコで、ほっぺが紅くて、唯一の首都圏出身なのに、どこから出てきたコなんだろうと(笑)」
斉藤「今じゃ“どS”とか言われてますけど、成長したとか変わったとかじゃなくて、元々あったものだと思うんだよね。私たちも基本は全然変わってないじゃん?」
大谷「うん」



斉藤「そういえばこの間、初めてあゆみの運転する車に乗せてもらいました」
大谷「普通に、運転してる姿はカッコ良かったんだけど…」
斉藤「で、マネージャーさんと運転を交代することになって、あゆみがシートベルトを外してたら…」
村田「ギアがバックになったまんまだったらしくて、車がゆっくり後ろの方に…」
客席<(笑)
村田「マネージャーさんが慌てて体で止めてた(笑)」
斉藤「なんかあゆみのチクリ話みたいになっちゃってるけど、ゴメンね(笑)」



…などと話しているうちに、“お色直し”を終えた柴田殿が合流。



柴田「なんかあれから、車の方に行こうとするとマネージャーさんが立ちはだかってて…、お前には運転させないぞ!って感じなんだけど(笑)」
客席<(笑)
柴田「『P』と『R』ってわかりにくいんだよね」
客席<工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



マネージャー氏の証言。
http://www.up-front-works.jp/melon/form/list/list.php