南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

留守録風雲録12月・1?

クイズ!ヘキサゴンII』(12/17 フジテレビ)

今年最後の放送。
紅白出場決定の話題で、紳助師匠の、
「いちばん嬉しいのは里田やと思う」
に、里田まい殿感涙。
そりゃそうだろうな。



とんねるずのみなさんのおかげでした』(12/18 フジテレビ)

【ゲスト】劇団ひとりサンドウィッチマン山崎弘也アンタッチャブル)、安倍なつみ石川梨華田中れいな、ジュンジュン
トークダービー」に出演。
“下ネタキラーパス”大会。
ジュンジュン殿はサンドウィッチマンの“サンドウィッチ”に反応していた。
バナナマン”でも反応していたなぁ…。
山崎氏の「インコが死んだ」話では、石川殿がいや〜な表情。
元々鳥が嫌いな人だった。「インコが飛び立った」なんて話でも、充分イヤなんだろうな。






『トンスラ』(12/20 日本テレビ

【出演】加護亜依
吉高由里子殿、温水洋一氏という、旬の役者さんたちを相手に、演技力がどうこうの前に抜群の存在感。
敵役に向いているのかもしれぬ。



『洋子の演歌一直線』(12/21 テレビ東京

【ゲスト】藤本美貴
この番組、確か『ハロモニ。』だったり『ハロモニ@』だったりを収録していた隣のスタジオのはず。
かつて長山洋子殿、ロビーにて、モーニング娘。がコントの恰好で行き来しながら挨拶されるとか言っていた。
そういえば、アイドル→演歌・歌謡曲、ということでは長山殿は“先輩”にあたる。




とりあえず年内にちゃんと観られたのはこんなところで…。
続きは来年…?