南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

WBC

保田圭殿。

イェーイ!!
1位通過ですよん☆
やっぱり侍JAPANカッコイイですね(●^o^●)♪

http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10227492643.html


日本‐韓国戦観てたら、『ごきげんよう』(安倍なつみ出演)見逃した…。




しかし、今回のWBC、とくに日本の試合観てて思うのは、実は凡戦続きなんじゃないか?…ということ。
なんだかんだでここまで勝ち残っているからいいものの、基本的には先制点取った方が勝つ、っていう試合してるし。
まだどうなるかわからない!…っていう、野球の醍醐味というか、そういうものは感じられない。
優勢だと勢いにのるけど、劣勢だと挽回出来ない、ひ弱なエリート集団、という気がしてならない。
“侍”といっても、ご家老かなんかの息子で、映画『椿三十郎』なんかに出てくる若侍たち。


他の国の試合も、結果だけからみるに、中継やってほしかったなぁ〜って思う試合はあんまりない。
唯一が例のオランダ‐ドミニカ戦(オランダが逆転サヨナラ)くらい。




こんなんじゃ、野球の面白さを世界にアピールすることなんか出来ない。
残りの試合、侍JAPANの名に恥じない試合をお願いしたい。