南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

村田めぐみin斉藤家

稲葉貴子殿。

おじゃましま〜す
今日は、Hitoのお家に来てます
ゆきどんもお休みということで、久しぶりに3人で集まりました♪


そして今日は、外にご飯を食べに行く予定が、Hitoが福岡で買ってきたモツ鍋セットがあったので
モツ鍋に決定〜!
みんなでスーパー行って、野菜やらを買ってきて作ったよ


お腹いっぱいになったところで、ゲストが登場!
メロン記念日村田めぐみちゃんで〜す
手ぶらで来るのもなんなので・・・ってわざわざ3人にお土産を買ってきてくれました
・・・って、シーチキンかい!!
『みんな好きでしょ?』だって
マジうけるーーーーー!!(笑)
独特の世界観をもった村田さんならではの発想やね
村田めぐみ、最高です

http://blog.oricon.co.jp/taiyoandciscomoon/archive/251/0


そういえば以前、『MELON GREETING』にて、斉藤殿が、
「あっちゅの作った鍋は美味い!」
と言っていたが、稲葉殿は鍋の美味しい店にも詳しく、村田殿を連れていったところ、村田殿は肉がほとんど食べられないので、モツ鍋のスープだけ飲んで、でもとても美味しかったので、家で自分で再現しようとしたが、ダメだった…という話。


村田「ダシ、何が足りなかったんだろう…?」
大谷「モツだよ!」


http://d.hatena.ne.jp/captain-tanzawa/20081109#1226242481


この日のこの時間差での到着は、そういったこと(スープだけ飲みに来た?)も関係あるのか?…と、ついつい邪推してしまう。


まさか、モツはダメだけど、シーチキンなら食べられるから、代わりに入れようと思って…?








そんなわけないか…。