南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

受賞

柴田あゆみ殿出演『ネムレナイト2008』(2008年6月8日〜22日@紀伊國屋ホール)の照明により、コンノエミコ氏が日本照明家協会の協会賞奨励賞を受賞。




ネムレナイト2008』作・演出:塩田泰造氏(大人の麦茶)。

大人の麦茶』が何年間もいつもお世話になっている
照明プランナーのコンノエミコ(今野恵美子)さんが、
ネムレナイト2008』の仕事で日本照明家協会の
協会賞奨励賞を受賞なさいました。
塩だは先週、サンプラザ中野で開催された授賞式にも
お招きいただきました。コンノさんがきらきらしてて
すごいすてきでめちゃうれしくなりました。
多くの仲間を得て再演を重ねてきた『ネムレナイト』
こんなかたちで評価されて光栄におもいます。
「幽霊の真っ白い衣裳をさらに白く飛ばしたいんです。
ちかちかするくらい」
コンノさんの照明はスリリングで品格があってそして
意外性に満ちています。
ネムレナイト2008』と『ネムレナイト2006』
DVDが販売されてます。よかったら、美しいライト、
美しい舞台、きらきらしてる俳優さん、ご覧ください。

http://www.otomugi.com/diary01/su2_diary.cgi


こういう評価をされた舞台にハロメン(卒業生含む)が出ていた、というのは嬉しいし、今後どんどん増えて行ってほしいなぁ、と思う。
 
 



ネムレナイト2008』
作・演出:塩田泰造
美術:田中敏恵/照明:コンノエミコ/音楽:たいせい/音響:佐野貴子/舞台監督:松嵜耕治
出演:池田稔中神一保並木秀介/和泉宗兵/林修司(ルドピコ★)/大河元気/森実友紀/尾上綾華柴田あゆみメロン記念日