南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

初代所長と一日局長

初代所長。


タレントの辻希美(22)が23日、都内で行われたモスバーガーの子供向け新セット「モスワイワイセット」の発表会に参加した。
ネット上で新商品の開発を行う仮想研究所「モスワイワイこどもラボ」の初代所長に選ばれた辻は「家族みんなが大好きなので応援していきたい」とPRした。

http://www.sanspo.com/geino/news/090623/gnj0906231538018-n1.htm

一日局長。


6人組ガールズユニットの℃−uteが23日、東京・新宿郵便局の一日局長を委嘱された。7月1日発売のキャンディーズのカバー曲「暑中お見舞い申し上げます」が、日本郵便「暑中見舞い2009」のイメージソングに起用されたことから実現。リーダーの矢島舞美(17)は「名曲を歌わせていただくのは緊張するけど頑張りたい」。

http://www.sanspo.com/geino/news/090624/gnj0906240504006-n1.htm


かもめ〜る×℃-ute特設サイト
http://www.shochuumimai-c-ute.com/




℃-uteの世代じゃ、暑中見舞いのハガキなんて生まれてから一度も出したことないだろうな。
まぁ、だからこそこういうのに起用されたんだろうけど。




アイドルや女性タレントが「一日〇〇長」とかやるのは定番であるからいいとして、これだけ内閣支持率が低下してくると、「一日大臣」とか「一日総理」とか作って支持率回復に努めようとする輩が出て来てもおかしくないわな、などと思っていたら…。


自民党の古賀選挙対策委員長は23日、宮崎県庁に東国原英夫知事を訪ね、次期衆院選に同党公認での出馬を要請、知事は選挙後の党総裁就任を条件に掲げ、話し合いはつかなかった。
「知事の情熱、今の自民党にない新しいエネルギーがほしい」と口説く古賀氏に、知事は「私を次期総裁候補として戦う覚悟があるか」と尋ねた。全国知事会作成の地方分権の提言を政権公約マニフェスト)に盛り込むことも求めた。古賀氏は「一応、お聞きした」と答えるにとどめた。会談後、知事は「今の自民党は国民と目線が違う。外部から新しい風を入れ、血液を入れ替える覚悟が必要だ」と述べた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090623-OYT1T00759.htm?from=top

まぁ、いろいろと解釈出来るわけで。




そんなことより…。




“あの人”に一日郵便局長をやらせなくて良かった…。
ましてや「暑中お見舞い申し上げます」を歌わせていたら、大変なことになっているところだった…?


前田有紀殿

まいちん(里田まいちゃん)と
タイムマシーンさんの
まいとたいむというラジオのゲスト収録に
行ってきました!
まいちんは相変わらずでした(笑)
今日も台本に『暑中お見舞い』と書いていたとこを
素で
『もちゅうお見舞い』
と読んだ人です。

http://blog.oricon.co.jp/maeda-yuki/archive/88/0