南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

昨夜の『音流』

【ゲスト】BEAT CRUSADERS(ゲスト出演1位タイ記録)
【MC】増子直純怒髪天



何故かメンバー全員裸足で、前にそれぞれタライが置かれて出演。
ヒダカトオル(Vo&Gt)「増子さん、なんなんすかこの拷問みたいな、この…、なんなんすか?」
SoulJa氏と並んで出演ランキング1位タイということで、ご褒美に、SoulJa氏が「大江戸温泉まで行って足湯」だったので、BEAT CRUSADERSにはわざわざ行かなくてもタライに温泉の素を入れて…という趣向。
ヒダカ「ご褒美っぽい感じがまったくないですよ…」



■最近の活動について
増子「コラボが最近は多いんじゃない?」
ヒダカ「2009年前半はオファーを断らずにやろう、という…」


カジヒデキDOPING PANDA→WISE→メロン記念日高橋瞳
他に、現在進行中のものもあるとか。


ヒダカ「音楽と足湯が大好きなんで(笑)」
増子「今日は足湯とのコラボだね(笑)」



■コラボやってみて勉強になったこと
ヒダカ「メロン記念日とか高橋瞳みたいな女性の場合は、すごい気を使います。いかに我々が普段雑なレコーディングをしてたかというね、よくわかりましたね(笑)」
カトウタロウ(Gt)「いつもより下ネタがみんな控えめでしたね」
クボタマサヒコ(Ba)「言いたいけど言えないっていう…」
ヒダカ「言いにくい空気(笑)」
増子「言ったわいいけど、自分の為にならないもんな」
ヒダカ「まったくならない(笑)」
増子「マイナス面になっちゃうからね(笑)」


ケイタイモ(key)「今までのBEAT CRUSADERSの曲とはまったく違ったアプローチの曲が多かったんで、単純に勉強になりましたね。鍵盤とかに関しても」


カトウ「いろんな人と関わることによって、喋る機会も増えるじゃないですか? スベることが怖くなくなってきましたね」
増子「よくない傾向だね(笑)」
ヒダカ「最近タロウが怖いですもん。何言い出すかわからないから(笑)」


クボタ「コラボのあとで夏が来たんで、夏フェスでいろんなアーティストと一緒にやれて…。とくに夏フェスでメロン記念日が見れるって滅多にないことなんで。アイドルが夏フェスに出る、それの今後きっかけになれば…。来年とか、アイドルとかいっぱい夏フェス出ちゃったら面白いななんて思って。そういうきっかけになったらいいなと」
増子「意外な組み合わせっていうか、化学反応じゃないけど、メロンとやったやつなんか面白かったもんな〜」


マシータ(Drs)「メロン記念日さんとやった時は、タロウがラップし始めちゃって。ラップをタロウがレクチャーしてたら、タロウのラップまで入っちゃって。いろんな新しい方向性が見えてきた(笑)」



メロン記念日次回の出演は10月のラウンジあとかな?