南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

那須山行記・4

那須地図


煙草屋旅館



煙草屋旅館


一泊二食付き8500円也。
「こちらは初めてですか?」
団長「いや、二回目です」
「じゃ、わかりますね」
副長「…といっても十年前ですが(笑)」


一通りの説明を受けて、部屋に案内される。


↑手ぬぐいをくれた。


お目当ての露天風呂は基本的には混浴。但し、15:00〜17:00(16:30から夕食なので実質16:30まで)女性専用。
というわけで、ひとまず男女別の内風呂へ。


風呂上がってうだうだしていると、ドンドン♪と太鼓の音が響いた。
16:25、夕食の合図である。
食堂の広間に一番のり(ちょっと恥ずかしい)。



露天風呂

夕食後、露天風呂へ。




見えるのは会津の山々。
ここら辺りだと、東北方面から来られる方も多いらしく、東北なまりが響いていた。


入浴後、風呂上がりのビール(缶ビール500円也)などをいただく。
すぐ眠くなったが、まだ19:00。
「今寝ちゃうと夜中に目が覚めちゃうな」
などと言いながら、我慢して起きていた(笑)


21:00消灯。




――つづく――