南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

一昨夜の『音流』

【ゲスト】嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻(以上、Berryz工房)、トン・ニーノ、イン・チキータ(以上、T-Pistonz
【MC】増子直純怒髪天


というわけで『イナズマイレブン』つながり(オープニングテーマとエンディングテーマ)の二組がゲスト。
増子氏も含めてなんだか『MELON GREETING』やら『MELON LOUNGE』やらのゲストみたいな顔ぶれだ(笑)
ゲーム三番勝負で勝った方だけがPVを流してもらえる、というバラエティ色の強い内容。
いきなりわけのわからない振り付けを始めて飛ばしまくるイン・チキータ氏(『流星ボーイ』の振り付けを付けた人と“似てる”人)。*1
Berryz工房勢もバラエティ適性のあるメンバー。
というわけで、みんなにイジられる格好のトン・ニーノ氏の狼狽ぶりが面白かった。


一番勝負の早口言葉で早くもメロメロ。
Berryz工房勝利)


二番勝負の黒ひげ危機一髪では、
増子「日頃の行い」「TVに見えない部分が全部入ってますから」
とプレッシャーをかけられ、
「私は素直な女の子…」
と呪文のように繰り返し、
「昨日ちゃんと煮物のにんじん食べたんですよ」
とか言いながら、結局飛ばしてしまう嗣永殿が凄かった(笑)
T-Pistonz勝利)


三番勝負のあっち向いてホイ。
嗣永×トン・ニーノ戦にて、対戦前に、
嗣永「こっち向いてほしいです〜♪」
と迫られて、簡単に“そっち”を向いてしまうトン・ニーノ氏(←いい人だ)。
続く徳永×イン・チキータ戦、
イン・チキータ「こっち向いてほし〜の♪」
と反撃するも、すかさず、
嗣永「かわいくないからダメです」
とバッサリ(笑)


結局、Berryz工房の勝利で罰ゲームは『流星ボーイ』のPVを流しながら、トン・ニーノ&イン・チキータで踊る…が、途中からBerryz工房勢も加わって、単なる楽しいコーナーに。
 
 

*1:かつてのモーニング娘。出演の『きりり』CMのダンスが懐かしいですな。